今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

GWレポ⑩相模大野ファイトイベント編

こんにちは。コモです。

今日からAPR19ですね!これから受けに行きますがとても楽しみです。

でもまだ連休の話をします。もう少しお付き合いください。 

 

 

 

2019年5月5日(日) 

Group Fight60

メガロス相模大野

小川 翔太郎コーチ(メガロス葛飾)

向井 康志コーチ(メガロス本八幡)

照井 孝実コーチ

 

 

 

前回の立川から移動して今度は相模大野へ。

6周年イベントに参加してきました。おめでとうございます!

 

 

まず整理券がすごくてビックリ。この後のグルーヴも合わせて2枚もらいました。

f:id:komomomomo:20190525144432j:image

 

裏面もすごい。

 

f:id:komomomomo:20190525144442j:image

 

ラミネートされてるしアイテムごとにフォントまで変えてるし、これは嬉しい!他のアイテムも集めたくなりますね。

日付だけでなく時間まで書いてあるのも助かります。

 

 

 

 

さて、元相模大野キャストの小川さんと向井さんがゲストとして参戦のこのイベント。迎えるは相模大野のベテランコーチ、照井さんです。

 

 

照井さんは東野幸治フリーザ様がアテレコしているような方です。目に耳にインパクトが強すぎます。

しかも隙あらば寸劇したり歌ったり、とにかくコミカル。さらにフォームは綺麗でますます目が離せないという…毎回入ってくる情報量が多すぎて脳が処理落ち寸前になります。

 

 

本八幡の向井さんは超ハイテンションで超エネルギッシュな方です。普段からハイテンションですがイベントではさらにすごい。合間合間に茶々を入れまくり、周囲を辟易すらさせる様は見ていて楽しいです。ツッコミ役は大変そうですね。

 

 

 

そしてツッコミ役は葛飾店の小川さん。

自己紹介しようとしたら、他の2人から「優等生!」とガヤを入れられて苦笑いしてます。全店イベントにも何度か出られているようですし、キューイングの分かりやすさとかもすごかったです。


そんな優等生小川さんですが、担当曲を勘違いしてたという一面も。ギャップ萌えですね。

 

「優等生も間違えるんだねぇ」

と優しく慰める照井さん。

 

そして横から、

「ここで一句!珍しく  優等生が  間違える」

と俳句を詠み出す向井さん。カオスですね。

 

しかし結局どこをどう勘違いしていたのかは分かりませんでした。さすがですね。

 

 

 

【使用シーズン】

01.[WARM-UP]My House / Flo Rida (APR17)

02.[BOX]Light Me Up / Bronze Radio Return (APR17)

03.[MUAY THAI 1]Bora! Bora! Bora! / Scooter(JUL18)

04.[BONUS: KICKS(4)] Do The Limbo Dance / David Hasselhoff (JAN17)

05.[MIXED MARTIAL ARTS 1]You Could Be Mine / Guns N’ Roses(JUL18)

06.[SUPER BOX]Can Can Music / Speedorchestra (APR17)

07.[MIXED MARTIAL ARTS 2] Let’s Get Ridiculous / Redfoo(JAN18)

08.[MUAY THAI 2]Fired Up / LNY TNZ & Ruthless feat. The Kemist (APR17)

09.[CONDITIONING]Lick / Cardi B feat. Offset(JUL18)

10.[COOL DOWN]Home / Machine Gun Kelly, X Ambassadors & Bebe Rexha(JAN19)

 

 

 

01.[WARM-UP]My House / Flo Rida (APR17)

小川さん担当。「よっ優等生!」の掛け声を入れられながらの登場です。

 

最初のカンフーの構えに合わせて「ホアチャー!」とカンフーなシャウトを上げる小川さん。

始めの動きでも、歌うように「フック♪ フック♪ ローテーション♪」と節をつけてキューイング。

 

 

優等生という言葉のイメージとは裏腹にノリの良い小川さん。まだ1分も経ってないのに心臓鷲掴みにされます。

 

 

メインのコンビネーションでは、向井さんと一緒に “Welcome to my house!” とノリノリで歌ってくれます。ウォーミングアップから最高すぎますね。

 

 


02.[BOX] Light Me Up / Bronze Radio Return (APR17)

続けて小川さん担当。

ここでもやっぱり向井さんと「おおおーおー♪ おおおーおー♪ おーおおー♪」とジャブを打ちながらノリノリです。歌うコーチが好きな身としてはたまりません。

 

反復横跳び中、照井さんに手を差し出されて戸惑っている姿も素敵です。照井さんの手にタッチしていたら、気を取られたのか次の動きを言い損ねたのも美味しいですね。

 

 


03.[MUAY THAI 1]Bora! Bora! Bora! / Scooter(JUL18)

担当は交代して向井さん。

「ボラボラボラ!!」としっかり叫んでくれます。

 

リズムパンチ中、『たらたらた♪』のリズムに合わせて可愛く踊ってみせる向井さん。

そしてそれを「ちゃんとやる!」と咎める小川さん。

しかしそんなツッコミも何のその、照井さんと一緒に息ピッタリに踊り続けます。2人ともキュートでたまりませんね。

 

そしてこの辺りから小川さんがツッコミスキルを発揮し始めます。「優等生」ってツッコミ役のこと言ってたの?と思わずにはいられません。

 

 

サンドバックスラムでは「20キロ!」と重さを指定してくる向井さん。

そしてサンドバック役の向井さんを照井さんがスラムするという、人間サンドバックスラム寸劇が始まります。

大きく後ろに吹っ飛んでいく向井さんを見ながら「そんな吹っ飛ばないから!20キロは!」と突っ込む小川さん。誰も正規の動きをしていないカオス空間です。

最終的に「100キロ~!」と無理難題を吹っかける向井さんもツボでした。

 

 

 

04.[BONUS: KICKS(4)] Do The Limbo Dance / David Hasselhoff (JAN17)

向井さん担当のボーナストラック。U字型にシャッフルするのが特徴的です。

 

半円にシャッフルしながら「パーリーピーポー!」と叫んだりシミーしたりと楽しそうな向井さん。隣の照井さんもしっかりシミーしてます。

 

一方小川さんはスタジオ中をぐるぐる回って、会員さんに混じってキックしてます。どこにいても楽しい粋な計らいですね。「えっ?どこ?」と2人に探されるくだりも良かったです。

 

シュートも登場します。3人一斉にひっくり返る様は新喜劇のようで面白かったです。

 

 

曲名が「Do The Limbo Dance」ということで、スタンスチェンジ中、2人からリンボーダンスを仕掛けられる向井さん。

無事くぐれたかと思いきや、小川さんが急に腕を下ろしたので喉ボトケを直撃し、たまらず尻餅をつくオチ付き。隙がありませんね。

 

 


05.[MIXED MARTIAL ARTS 1]You Could Be Mine / Guns N’ Roses(JUL18)

続けて向井さんリード。

余談ですが曲が始まる前、向井さんが床に落ちていた埃?を拾いながら「ハウスダストが…どなたかの目に入ってはいけない」とブツブツ言っていたのがツボでした。

 

ハイテンションとエネルギッシュさが爆発して、カラテパンチがもはや別物の動きになっていたのが面白かったです。あんな見ていて楽しい正拳突きはありません。さすがですね。

 

 


06.[SUPER BOX] Can Can Music / Speedorchestra (APR17)

ここで満を持しての照井さん登場です。曲は三時のおやつにカステラが食べたくなるあのクラシックです。

 

曲中に入る掛け声に合わせて「パーリーピーポー!」とノリノリで言ってくれる照井さん。その後「皆さんパーリーピーポー、私クレイジーピーポー」と言い出して笑いました。

 

そして曲に入ってるもう一つの掛け声が何と言っているか分からないと言う照井さん。

「…ちょっちゅね…かな?」とまさかの空耳アワーです。クレイジーすぎます。

 

その後は「ちょっちゅね」で通す照井さん。それに合わせて茶々を入れ始める向井さんに「うるさいなぁ!」と漏らしていたのが今日一番のツボでした。

 

 

小川さんも小川さんで、スタンスチェンジ中、「さっきからアッパー8回って言ってますけど4回ですからね」と、自然すぎて気付かなかった言い間違いも逃しません。さすがです。

そして照井さんはその場で「失礼しました!」と反省プッシュアップならぬ反省ラインダンス。最高ですね。

 

 

とびきり濃かったスーパーボックス。曲が終わると小川さんが「2人とも癖が強い」「だから一緒にやるの嫌だったんだこの2人は」とボヤき始めてとどめをさされました。

 

そんな小川さん曰く、照井さんと向井さんは後ろ姿が何となく似ているそう。

それを受けて照井さんが、以前向井さんと間違えられるも「違います」とは言えずそのまま話を合わせてしまったというエピソードを披露。

「罪悪感が今でも…」と自省する照井さんでしたが、それを横目に「はい、次行きますか 」と話を振っておいてあっさり切り捨てる小川さんが良かったです。

 

 


07.[MIXED MARTIAL ARTS 2] Let’s Get Ridiculous / Redfoo(JAN18)

小川さん担当。「フゥフゥ!」の指示とか実際の掛け声とかが完璧で最高でした。

 

隣でふざけまくっている向井さんを完全スルーする小川さん。

それでもプロポーションニー中、向井さんに注目するよう振ってくれます。すると向井さんが張り切ってジャンプニー!…をするも「そこは跳びません」と冷たく切り捨てていて笑いました。

以前も思いましたが、向井さんは周りと温度差があればあるほど美味しくて最高ですね。

 

 

左右移動→フロントキックというコンビネーションも登場。

小川さんのキックを受けようと向井さんが準備していたのに、当の小川さんが照井さんのキックで吹っ飛んでしまったせいで寸劇不発。3人体制ならではのすれ違いもまた見ていて楽しいですね。

 

 


08.[MUAY THAI 2] Fired Up / LNY TNZ & Ruthless feat. The Kemist (APR17)

照井さんリード。曲がもう燃えざるを得ません。メインのダイアゴナルエルボーも燃えますが、サビに入る前のニーパートがとても好きだったりします。

 

最後のパートは横移動してターンなりダウンパンチなり…と、ダイナミックに動きます。

照井さんはここで横移動中に腕をグルグル回してからのダウンパンチ。攻撃の準備動作っていうんでしょうか、強キャラ感がすごくて格好良かったです。

 

フィニッシュ後は興奮冷めやらぬ様子で、ハイテンションなシャウトを上げる照井さん。ふと小川さんの視線に気づいて「そんな冷めた目で見ないで小川君」と言ってたのが面白すぎました。

 

 

09.[CONDITIONING]Lick / Cardi B feat. Offset(JUL18)

向井さん担当のコンディショニング。 曲がとても好きです。

曲はけっこう単調ですが、向井さんがずっと喋ってるのであっという間です。歌うようなキューイングや絶え間ないカウントが最高です。

 

 


10.[COOL DOWN]Home / Machine Gun Kelly, X Ambassadors & Bebe Rexha(JAN19)

最後は照井さん担当です。シーズンは最新のJAN19。

 

照井さんの型がきれいでうっとりです。向井さんもさすがに黙ってちゃんとやっていましたが、とても格好良かったです。位置的に小川さんの型が見られなかったのでいつかリベンジですね。

 

 

イベント時は気付かなかったのですが、今回「My House」で始まって「Home」で終わってるんですね。周年イベントに相応しい、とびきり粋な構成です。気付いた時は鳥肌モノでした。

 

 

 

 

照井さんと向井さんは安心の面白さですね。この2人がいて面白くない訳ありません。そして小川さんがとても面白い方だったのでいつか葛飾行こうと思います!