今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

吉祥寺で夏のミックスグルーヴ

おはようございます。コモです。

今回はこちらの話です。

 

 

2019年7月25日(木)

Group Groove60

メガロス吉祥寺

長谷川 亮コーチ(代行)

 

 

吉祥寺の長谷川さん。ストレッチビデオの中の人です。いつもお世話になってます。

 

普段は本社の矢ヶ崎さんの枠ですが、今回は代行として長谷川さんが来てくれました。

長谷川さんは月曜にパワーのレッスンを持っていますが、グルーヴは担当されてないので貴重なレッスンだったりします。

 

というか「初めての方います?」といつもの確認の際に自分で挙手して「吉祥寺で60分、一人でやるの初めてです!」と宣言していたので本当にレアでした。

 

 

長谷川さんはとても明るくて楽しいレッスンをされます。

そして何しても大ウケという無双状態のレッスンでした。楽しかったです。

 


【使用シーズン】

01.WarmUP [URBAN]Va Va Voom / Nicki Minaj(JAN14)

02.FirstDANCE [LATIN]Don’t Stop The Party / Pitbull feat. TJR(JAN14)

03.PartyDANCE [CLUB]Everybody Have Fun Tonight | Harlem Shake / Wang Chung | Baauer(JAN14)

04.LowDance 1 [URBAN]Thrif t Shop / Macklemore and Ryan Lewis feat. Wanz(JAN14)

05.CardioDANCE1 [CLUB]Gangnam Style / PSY(JUL13)

06.LowDance2 [URBAN]I Don’t Wanna Care Right Now / Lupe Fiasco feat. MDMA(JUL13)

07.CardioDANCE2 [CLUB]Throw Your Hands Up (Dancar Kuduro)/ Qwote feat. Pitbull & Lucenzo(JUL13)

08.BreakDANCE [LATIN]Chica Vacilona / Adrian Y Los Dados Negros(JUL13)

09.Finale [CLUB]Runaway Baby / Bruno Mars(JUL13)

10.CoolDown [CLUB]Let It Grow

(Celebrate The World)/ Ester Dean(JUL13)

 

 


01.WarmUP [URBAN]Va Va Voom / Nicki Minaj(JAN14)

ボンボン歌いたくなるウォーミングアップ。

長谷川さんは1曲目からガンガンに笑いを取っていてすごかったです。

真顔でショルダーして大ウケ、変顔して大ウケ。あまりにウケるので「まだ何もやってない!」「そんな面白い?」と怪訝な顔をする長谷川さんですがそのリアクションもまた笑いを起こしてました。すごい。

 

 

02.FirstDANCE [LATIN]Don’t Stop The Party / Pitbull feat. TJR(JAN14)

人気な曲ですね。

曲の後半、横を向いてチェストパンプ?みたいなパートが入ります。これまでのセットから外れて急に始まるスパイス的なパートです。

 

 

しかしそのパートを忘れて、サイドマンボを指示する長谷川さん。明らかに曲調が違うのでミスが丸分かりという美味しいことになってます。

 

これにはスタジオも大盛り上がり。2曲目してクライマックス感が出てます。囃し立てる声に「今日はサイドマンボ!!」と強行突破する長谷川さんが最高ですね。

延々サイドマンボしながら「来世で会いましょう」と言う長谷川さんが面白すぎました。

 

 

そして終わるや否や「水!!」と力強く休憩に入る長谷川さん。「もう水?」というスタジオからのツッコミにも「今日は飲むぞ!!」と飲み会みたいなことを言い出したりで止まりません。最終的に「60分に5回飲む」と宣言してました。面白すぎます。

 

 

05.CardioDANCE1 [CLUB]Gangnam Style / PSY(JUL13)

長谷川さんの明るさや元気さが存分に映えていて楽しかったです。

カンナムスタイルをずっと「何とかスタイル」と言っていたのがツボでした。今もじわじわきてます。

 

 

08.BreakDANCE [LATIN]Chica Vacilona / Adrian Y Los Dados Negros(JUL13)

開始早々、スタートのタイミングに乗り遅れる長谷川さん。「始まりました」「自由参加で」と淡々と言うのが破壊力強すぎです。

 

「これはブレイクダンスですから、心拍数を落ち着けていきます」と説明しながら、これでもかというほどキレッキレに動いてみせる長谷川さんが面白すぎます。もう勢いは止まりません。

 

サイドマンボが出てくると「皆さんサイドマンボ上手ですね」と2曲目にカブせてくるところとかさすがです。

 

ちなみにこの曲は合いの手が特徴的。手をくるくる回した後、肘を引きながら「ヘェヘェ♪」「ホォホォ♪」という掛け声が耳に残ります。大体の方はその合いの手に合わせますが、長谷川さんは動きに合わせて「クル〜!」と言ってました。もうそれにしか見えません。

 

 


09.Finale [CLUB]Runaway Baby / Bruno Mars(JUL13)

鉄板中の鉄板ですね。

サビの横移動で、矢ヶ崎さんの持ちネタである欽ちゃん走りを会員さんから無茶振りされる長谷川さんのリアクションが面白かったです。

 

最初は「分かんないよ!」と戸惑いつつも、セットを重ねるごとに上手くなっていく流れが強烈でした。最終的に会員側まで欽ちゃん走りを始めるカオスな様相で楽しかったです。

 

 

 

長谷川さんのグルーヴはとても楽しかったです。また機会があればお邪魔したいと思います。