今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

立川で夏のミックスパワー

おはようございます。コモです。

久々にグループパワーやってきた話です。

 

 


2019年7月22日(月)

Group Power60

メガロス立川(南)

天野 陽司コーチ

 

 

立川の天野さん。先月までファイトのクラスを持っていましたが、今月からはパワーに変更です。

 

 

天野さんはパワーだと、ファイトの1.5〜2倍ぐらい声を張り上げるのがたまりません。ファイトのキューイングももちろん好きですが、天野さんの絶叫が聞けるのはパワーだけ!それだけでもホクホクです。

 

 

そして魅惑の歌声は今日も健在です。ワンフレーズしか歌ってない筈なのに破壊力抜群で最高ですね。うっかりバーベルorプレートを落とさないようにだけ注意です。

 

 

天野さんはレッスンが始まる前に、初参加の方がいるかどうか確認した後、とても丁寧なレクチャーをしてくれます。これはファイトと共通してますね。とてもためになります。

ところで私は根性なしで、パワーのウェイトも隙あらば外そうとするのですが、天野レクチャー曰く「軽すぎてもやりにくいので気をつけて下さいね」とのことでした。反省ですね。

 

 


【使用シーズン】

01.[WARM-UP]Love Is Gonna Get You / Saudage Project(FALL08)

02.[LEGS]Barracuda / Fergie(FALL08)

03.[CHEST]4 Minutes / Madonna f/Justin Timberlake(FALL08)

04.[BACK & LEGS]Let Me Love You / Da Buzz(FALL08)

05.[TRICEPS]Fast Cars And Freedom / Rascal Flatts(FALL08)

06.[BICEPS]Waking Up In Vegas / Katy Perry(JAN10)

07.[MORE LEGS]Desperado / Eagles(JAN10)

08.[SHOULDERS]U Can’t Touch This / MC Hammer(JAN10)

09.[CORE]Sweet Home Alabama / Lynrd Skynrd(FALL08)

10.[STRETCH]It’s Not Over / Daughtry(FALL08)

 

 

天野さんは最古のシーズンから使えるだけあって、パワーファン垂涎のラインナップですね。

 

 


02.[LEGS]Barracuda / Fergie(FALL08)

2曲目にして一番燃えるレッグストラック。

天野さんがバーベルを肩で担ぐ時の、手の平だけで押さえる感じが爽やかでたまりませんでした。

 

そして天野さんの声のボリュームが早速最大でもうめちゃくちゃアツいです。「ボトムハーーフ!!」なんて絶叫されたらいつも以上に腰落とさざるを得ません。

 

余談ですが天野さんの「ボトムハーフ」の言い方がとても最高なので良かったら聴いてみて下さい。「スタッカート」「スーパースロー」と並ぶ三大お気に入りキューイング(パワー部門)です。

 


06.[BICEPS]Waking Up In Vegas / Katy Perry(JAN10)

ディクリーズで進めるバイセプストラック。

 

天野さんのバイセプスのアームカールはとても綺麗なので必見です。60分の間で一番の見所と言っていいかもしれません。

 

持ち上げるにつれ手の平が開いていって、下ろすにつれバーベルを握りこんでいく、そのグラデーションがとても涼やかです。本当です。

 

 

始まる前から辛い曲だと念を押す天野さんでしたが、それに違わずキツい曲でした。でも天野さんの断末魔が聞けるので頑張り甲斐がありますね。

 

 


07.[MORE LEGS]Desperado / Eagles(JAN10)

ランジがたくさん出てきました。

天野さんのランジはとても綺麗で惚れ惚れします。いくらでも出来そうです。

 

 

 

8.[SHOULDERS]U Can’t Touch This / MC Hammer(JAN10)

「懐かしい曲を持ってきました」から始まって、天野さんが終始楽しそうなトラックでした。歌も歌います。

 

 

最後は大きいプレートを挙げてみせながら「ゆっくり8カウント!」と言う天野さんですが、その瞬間に曲が終わって「あれ?」と首を傾げていてかわいかったです。

「あれー?」と不思議そうにしつつ、「…まぁラッキーだと思って下さい」がツボでした。

 

 

 

天野さんのパワーは涼やかで気持ちの良い楽しさです。60分あっという間でした。

そして久々にやったら3日ぐらい筋肉痛が抜けなかったんですが、パワーの筋肉痛ってクセになりますね(?)

また行きたいと思います。