今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

立川で夏のミックスパワー②

こんにちは。コモです。

8月も半ばですが先月の話です。

 

 

2019年7月29日(月)

Group Power60

メガロス立川(南)

天野 陽司コーチ

 

 

立川店の天野さん。

柔和な雰囲気が魅力的な方です。そして抜群の歌唱力で腹筋にも刺激を入れてくれます。バーベルやプレートを握る手にも力が入るので握力アップにも効果的!さすがですね。

 

 

細かすぎて伝わらない天野さんの好きなところ(パワー編)として、レッスンの途中で見せる、横を向いてのお手本をイチオシしたいです。もうめちゃくちゃ綺麗なんです!コーチなんだから当然?いや、そうは言っても美しすぎます。

ちなみに向きを変える時の、片足を軽やかに後ろにさげる動作も好きなので機会があれば見てほしいです。

 

 


【使用シーズン】

01.[WARM-UP]Without You / David Guetta feat. Usher(OCT12)

02.[LEGS]What Doesn’t Kill You (Stronger)/ Kelly Clarkson(OCT12)

03.[CHEST]Round And Round / Ratt(OCT12)

04.[BACK & LEGS]Scream / Usher(APR13)

05.[TRICEPS]Good Time / Owl City and Carly Rae Jepsen(APR13)

06.[BICEPS]On The Floor / Jennifer Lopez feat. Pitbull(JAN12)

07.[MORE LEGS]Heroes / David Bowie(JAN12)

08.[SHOULDERS]Rocky Da Funky Beats / Public Domain(JAN12)

09.[CORE]Sweet Home Alabama / Lynrd Skynrd(FALL08)

10.[STRETCH]It’s Not Over / Daughtry(FALL08)

 


天野さん曰く「良い曲を持ってきました!」というラインナップです。

 

 


02.[LEGS]What Doesn’t Kill You (Stronger)/ Kelly Clarkson(OCT12)

曲がとっても格好良いです。2曲目から早速クライマックス感満載です。

 

 

ラストのコンビネーションに入る直前、天野さんがスタジオを激励します。

片手をバーベルから離したかと思えば、そのまま胸に握り拳を当てて「心を熱くして!」と叫ぶ天野さん。なんて熱い煽りなんでしょう。スタジオの熱気が一つになるのを感じました。

…からの「ストロンガー!♪ストロンガー!♪」と大熱唱で一気に台無しです。バーベルさえなければ皆そろって新喜劇のようにズッコケたハズです。ある意味スタジオの心が一つになった瞬間でした。最高ですね。

 

 


03.[CHEST]Round And Round / Ratt(OCT12)

ここでも天野さんの歌は絶好調。今日は大盤振る舞いですね。

 

細かすぎて伝わらない天野さんの好きなところ(パワー編)その2として、チェストトラックやトライセプストラックでステップ台に横になってのトレーニングが挙げられます。

ステップ台に寝転んだ時、天野さんが音楽に合わせて足をパタパタさせるんですね。ちゃんとセットが変わると踏み方も変わるんですよ。それが見ていてとてもキュートで楽しいのでイチオシです。とはいえ、ガッツリよそ見することになるのでバーベルと顔面との距離感には要注意ですね。

 

 


04.[BACK & LEGS]Scream / Usher(APR13)

個人的に選ぶ、二大『天野さんのミックスパワーでこれが来たらラッキー!』な曲です。

 

ちなみにもう1個はCan't Hold Us(OCT14のボーナス・バイセプス)です。

天野さんのイメージにピッタリな曲ですね(※個人の感想です)

 

 

今回やったのはこっち↓

 

 

曲もめちゃくちゃ熱いですが天野さんも熱い!ボリューム最大級で声を張るキューイングにこちらのボルテージも上がります。

もちろん歌も忘れません。「Uh baby baby, Uh baby baby♪」とノリノリで歌ってくれます。その歌声にデッドリフトがいつもよりキツく感じられますね。

 

この曲の中でもとりわけ熱いのが、ラストセットに入る前の絶叫。まさに曲名通りです。動画だと3:05~からですね。

そしてその絶叫を真似て叫ぶ天野さん…ですが、高音域についていけず早々と諦める姿は何度見ても笑います。お茶目ですね。

 

 


05.[TRICEPS]Good Time / Owl City and Carly Rae Jepsen(APR13)

曲がかわいくて素敵です。

 

 

細かすぎて伝わらない天野さんの好きなところ(パワー編)その3ですが、チェストトラックやトライセプスで、音楽を流してデッキから戻ってきた後すぐの、立ったままエアバーベルで見せるお手本を挙げたいです。

 

3曲目でも述べた足パタパタもしっかり見れました。サビに入る前に、リズムに合わせて足を大きく開くのが良かったです。我ながらよそ見してばかりですね。

 

 

さて、ここでも天野さんの歌声は響きます。

「Woah oh oh oh♪  woah oh oh oh♪」「It’s always a good time♪」

と、かわいい曲に魅惑の歌声が相まってたまりませんでした。ただあんまり歌に注意を向けてるとバーベルで額を割ることになるので要注意ですね。

 

 

最後は幅狭めで行う、ナロープッシュアップが登場します。天野さんは通常プッシュアップも素敵ですが、ナローはまた格別なんですよ。あの美しいフォームは必見ですよ。

 

 


06.[BICEPS]On The Floor / Jennifer Lopez feat. Pitbull(JAN12)

曲がとても良いですね。天野さんの「良い曲を持ってきました!」にハズレ無しです。

 

 

両手にプレートを持って上げ下げするトレーニングが出てきます。

これは細かすぎて伝わらない…ではなく皆さん分かってくれると思うのですが、天野さんの両手でプレートを上げ下げする姿は本当に素敵!

リズムに乗りながら、とてもとても楽しそうにプレートを上げ下げされます。あまりに楽しそうなので、見ているこちらもコレがトレーニングだということを忘れてしまいます。

 

曲がとても素晴らしくて聞き惚れていたら、「良い歌を邪魔したくないので歌いません」と天野さん。そう宣言してから2秒後の熱唱は分かっていても吹き出さざるを得ませんでした。今回歌いまくりですね。神回ですね。

 

 


08.[SHOULDERS]Rocky Da Funky Beats / Public Domain(JAN12)

細かすぎて伝わらない天野さんの好きなところ(パワー編)その4は、ショルダートラックで大きいプレートを持って、大きく円を描く動作を挙げたいです。ショルダートラックでこのトレーニングが出てきた時は心の中でガッツポーズです。

 

最後は大きいプレートをゆっくり前に挙げるトレーニング…かと思えば曲が終わるというオチもありました。これは先週と同じオチですね。もちろんこれはミスではなく天丼という高度なテクニックです。シーズンが違うのに天丼とは…先週出てた人はニヤッとしたはずです。実質ファンサービスですね。

 

 

 

10.[STRETCH]It’s Not Over / Daughtry(FALL08)

格好良いポイントは200個ぐらいある天野さんのレッスンですが、ストレッチだって格好良いんです。

この曲のメインのコンビネーションは、たっぷりめに行う体側のストレッチ。理屈は分かりませんが、天野さんのスロー体側ストレッチがとても格好良かったです。前回も同じシーズンのストレッチだったんですが、先週も今回も同じこと思ったので間違いありません。さすがですね。

 

 

 

天野さんのグループパワー、とても楽しかったです。特に今回は歌たっぷりで大充実でした。バーベル落とさなくて良かったです。