今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

GWレポ⑪相模大野グルーヴイベント編

こんにちは。コモです。

前回の続き、連休最後のレッスンの話です。

 

 

2019年5月5日(日) 

Group Groove60

メガロス相模大野

向井 康志コーチ(本八幡)

盛 大輝コーチ

 

 

前回のファイトから続投の向井さんと、相模大野の盛さんによるグルーヴイベントです。

 

 

 

向井さんは前回同様ハイテンションです。勢いがありすぎて時々空回りするほどですが、そこがまた魅力的。持ち前のお笑いスキルを縦横無尽に暴れさせる向井さんにあわや表情筋が攣るところでした。

 

 

 

相模大野の盛さんは今回初めて受けます。グルーヴデビューも最近らしいです。

ここに来る前、立川で岡部さんから盛さんはガチのダンサーで、もうダンスがすごい!と話を聞いたのでワクワクしながら来ました。

「プロの技を楽しんで来てくださいね!」なんて言われたらドキドキですよ。

 

そして実際目の当たりにして度肝を抜かれました。本当にすごくて!

ダンスの知識はサッパリですが、それでもすごい動きを目にしているってことは分かりました。冗談抜きで鳥肌立ちっぱなし。

本当にすごかったんです。「どこがどうすごいのかは分からないけどとにかくすごい」という感想しか出ませんがすごかったです。

 


圧倒的パフォーマンスで魅了する盛さんに、曲が終わるや否や「タイムタイム!」「聞いてないよこんなの!」と物申す向井さんもまた最高でした。完全に芸人の様相です。曲が終わる度に向井さんが仕掛ける場外乱闘(そしてそれをいなす盛さん)もまた見所でした。

 

 

お笑い性の強い向井さんが盛さんのパフォーマンスをより際立たせ、盛さんのパフォーマンスが凄ければ凄いほど向井さんが面白くなるという…まさに相乗効果。

ダンスで沸かせる盛さんと、お笑いで沸かせる向井さんという相反する2人による爆発力が凄まじかったです。 

 

 


あやふやシーズンリスト

01.[WARM-UP]Cake / Flo Rida & 99 Percent(APR18)(向井C)

02.[FirstDANCE]New Thang / Redfoo(OCT18)(盛C)

03.[PartyDANCE 1]Suda Suda / Ruly Rodriguez(JUL18)(向井C)

04.[LowDance 1]Salt Shaker / The Ying Yang Twins feat. Lil Jon & the East Side Boyz(JAN19)(盛C)

05.[CardioDANCE 1]Try Everything / Shakira(JAN19)(盛C)

06.[LowDANCE 2]It’s Goin’ Down / Yung Joc(APR18)(向井C)

07.[CardioDANCE 2]???(向井C)

08.[BreakDANCE]Echame La Culpa / Luis Fonsi & Demi Lovato(OCT18)(向井C)

09.[Party DANCE 2]El Bom Bom / Yano Project & Sismica feat. 8 Ball C(APR18)(盛C)

10.[FINALE]Dancin’ Fool / Barry Manilow(JAN19)(盛C)

11.[COOL DOWN]Despacito / Luis Fonsi feat. Daddy Yankee(APR18)(向井C)

 

 

盛さんのデビューシーズンに合わせて新しめの4シリーズで構成されてます…が、7曲目をド忘れしました。惜しいですね。

 



レッスン前から向井さんはハイテンション。

盛さんが向井さんを紹介しようとするも、「本八幡から来ていただいた、むk…」と言い終わらない内に「向井でーーーす!!」と勢いよく挨拶したり。

 

そのままの勢いで、「相模大野に~~!?向井が~~!?キターーー!!」と言ってスタジオをシンとさせたり。

 

「じゃあ…行きましょうかね…」と向井さんがそそくさとハケようとしたら、盛さんが「相模大野に~?盛が~?キターー!」とそのままカブせ、「Foooo!!」と打って変わってスタジオが盛り上がるオチも最高でした。団体芸が完成されてますね。

 

納得いかない向井さんがもう一度チャレンジするもやっぱりシンとなり、「めちゃくちゃにしてやるよぉ!!」と穏やかでない宣言からスタートです。

 

 

 

01.[WARM-UP]Cake / Flo Rida & 99 Percent(APR18)

向井さんリード。曲が素敵ですね。新曲期間中、曲名に惹かれて歌詞を調べたら愕然とした思い出があります。

 

曲名の「Cake」に引っ掛けて「ケーキを食べて終了!」とケーキを頬張るポーズで締める向井さん。可愛いですね。ケーキを頬張るポーズを蕎麦呼ばわりされるオチまで付いてます。「蕎麦じゃない!すすってない!」と否定しますがもう蕎麦にしか見えません。落語家みたいですね。

 

 

 

02.[FirstDANCE]New Thang / Redfoo(OCT18)
担当は交代して盛さんに。曲に合わせて「パーリーピーポー!」とキレキレで言ってくれます。

 

途中フリースタイルタイムがありますが、盛さんのフリースタイルがもはやプロのダンスショーになってます。それはもう凄まじいダンスパフォーマンスを披露されます。フリースタイルやってる場合じゃないです、盛さんに釘付けです。

 

向井さんも負けじとわしゃわしゃ暴れるものの、終わるや否や「何なのコレ…」と零す始末。「もう後ろでガチャガチャやるしかなかったですよ!少しでも爪痕残そうと!」とやいやい言う姿が面白かったです。

 

 

 

04.[LowDance 1]Salt Shaker / The Ying Yang Twins feat. Lil Jon & the East Side Boyz(JAN19)

盛さん担当のローダンス。

 

曲名のソルトシェイカー(塩入れ)に相応しく、シミーがいっぱい出てくる曲です。

そして盛さんのシミーがガチすぎてそこにしか目が行きません。塩振りかけるなんて可愛いものじゃありません、塩ぶちまけてますね。格好良すぎます。

 

 

 

06.[LowDANCE 2]It’s Goin’ Down / Yung Joc(APR18)

向井さん担当のローダンス。

 

前に歩いてから「it’s goin’ down」の歌詞に合わせて一気に腰を落とす流れが特徴的です。

気だるげでちょっとワルそうな感じに腰を落とすと、曲の雰囲気にマッチするのですが、それが発展して顔までワルくなる向井さん。

 

さらに発展して、直前までピシッとしてからのアウトロー感たっぷりに腰を落とす、向井さん曰く「良い子からの悪い子」コントが面白かったです。

 

 


07.[CardioDANCE 2]???

向井さん担当。何の曲やったのかは忘れちゃいましたが、暴走する向井さん(そしてそれを横目に無風状態で踊る盛さん)が最高でした。

 

 

 

08.[BreakDANCE]Echame La Culpa / Luis Fonsi & Demi Lovato(OCT18)

向井さん担当。

曲に入る前、さっきまで暴れていた向井さんが「次はブレイクダンスですからね、ちょっとお休み…」と疲れ気味に言う横で、盛さんがキレッキレのダンスを披露しだして笑いました。「それアクティブダンスだから!」と突っ込む向井さんもまた良いですね。

 

エアウクレレを弾いたり、「皆さんこの動き好きでしょ~?」とバックマンボする向井さんが可愛かったです。

 

 


09.[Party DANCE 2]El Bom Bom / Yano Project & Sismica feat. 8 Ball C(APR18)

リードは盛さんに交代です。曲はレ!ゲ!トォン!でおなじみのアレです。

この曲はグルーヴ全体の中でも特に好きなのですが、盛さんの圧倒的な動きに感動すら覚えました。好きな曲を最高峰のパフォーマンスで見られるという超贅沢体験です。

 

ヒップロックやチェストパンプがすごくダイナミックで圧巻の一言。これを見にミックス期間中お邪魔したいぐらいです。4分の3の確率で別の曲に当たりますけど。

「レ!ゲ!トォン!!」シャウトも最高にクールでたまりません。

 

 

 

10.[FINALE]Dancin’ Fool / Barry Manilow(JAN19)

続いて盛さん担当のミュージカルなフィナーレ。だからでしょうか、デッキの向井さんが「杖を持って三角の帽子をかぶって!」とウィキッドな世界観を展開させてのスタートです。

 

やっぱりダンスが格好良い盛さん。キック→ジャック→ツイストのコンボ中、スタジオのあちこちに行くパフォーマンスにドキドキです。

そして空いた中央で踊ろうとした向井さんが、戻ってきた盛さんに背中をとられてギョッとしていたのも見逃せません。

 

 


11.[COOL DOWN]Despacito / Luis Fonsi feat. Daddy Yankee(APR18)

最後は向井さん担当。

 

上体をひねるストレッチからのチェストパンプというコンビネーションが登場します。

 

そこでチェストパンプする向井さんの横から、盛さんが本場のチェストパンプをこれ見よがしに披露したのが面白すぎました。向井さんの「えぇ…」という表情もまた笑いを誘います。最後まで盛り上げてくれますね。

 

 

 



対照的な組み合わせならではの超面白かったグルーヴイベントでした。ベクトルこそ違いますが、お二人ともエンターテイナーですね。盛さんのピンのレッスンにもいつかお邪魔したいと思います。