今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

立川でAPR19グルーヴ②

こんばんは。コモです。

前回の続きです。

 

 

2019年6月30日(日)

Group Groove60

メガロス立川(北口)

金子英史コーチ

 

 

立川の金子さん。ネタが多いレッスンで表情筋のリフトアップも期待できそうなグルーヴをされます。

 

 

お笑いグルーヴも強烈ですが、印象深いのは雰囲気を自由自在に変えてしまう表情の多さ。

「可愛く踊って!」と指示した途端にスタジオ一可愛く踊ってみせたり、「クールに決めて!」と言えばとびきり格好良くキメてみせ、「セクシーに!」と言えばクラクラするほど妖艶に踊ってみせます。その雰囲気の色の多さは見ていて楽しいです。

 


見て楽しい上に聞いて楽しいのが金子さんのレッスン。とても賑やかな方です。今回もレッスンが始まるや否や、時候の挨拶から新商品の告知、いまだAPR19を完璧に出来たことがないので今回こそ完璧にやりたい意気込み等、5分くらい喋ってそうな勢いで喋ってました。最高ですね。

 

 

 

APR19

01.[WARM-UP]No Excuses / Meghan Trainor

02.[FirstDANCE]La Habana / Pinto “Wahin”& DJ Ricky Luna feat. El Taiger

03.[PartyDANCE 1]C’mon N’Ride It (The Train)/ Quad City DJ’s

04.[LowDance 1]Rosa Parks / OutKast

05.[CardioDANCE 1]Shake That / Samantha Jade feat. Pitbull

06.[LowDance 2]Make It Rain / Travis Porter

07.[CardioDANCE 2]Loco / NERVO & Danny Avila feat Reverie

08.[BreakDANCE]Trophy / Charli XCX

09.[PartyDANCE 2]Shaki Riddim / Sir Lewis

10.[FINALE]I Like It / Cardi B,Bad Bunny & J Balvin

11.[COOL DOWN]Be Careful / Cardi B

 

 

 


01.[WARM-UP]No Excuses / Meghan Trainor

メーガン・トレイナーの可愛いウォーミングアップ。金子さんもメーガン・トレイナーになりきってキュートに踊ってみせます。可愛いですね。

 


出だしの腕を出して引く動きは「和室のドアを開けて!」とエア引き戸を開ける金子さん。その度に顔を出して「おいでやす♪」「おこしやす♪」と出迎えてくれます。

 


かと思えばダウンパンチがとても格好良くて惚れ惚れです。横移動する際はクイっと親指で進行方向を指差すのがまたクールですね。

真面目な時の金子さんの格好良さは天下一品。ネタで中和してくれないと身が持たないぐらいです。

 

 

 

02.[FirstDANCE]La Habana / Pinto “Wahin”& DJ Ricky Luna feat. El Taiger

バックマンボいっぱいの2曲目。

金子さんのバックマンボはその体格をフルに使った大振りな動きで格好良いです。


ノリノリで歌ったり、曲に合わせてエアピアノを弾いたりするところも重要です。楽しいですね。

 

 

03.[PartyDANCE 1]C’mon N’Ride It (The Train)/ Quad City DJ’s

まさにパーティー気分のパーティーダンス。

動きに入る前、曲に入ってる汽笛や「フゥフゥ!」に合わせて顔芸10連発ぐらいしてそうな勢いで顔芸する金子さん。完璧な音ハメです。さすがですね。

 


どこの動きも楽しいですが、汽笛を鳴らすような動きで「フゥフゥ!」はやっぱりナンバーワン。金子さんも「フゥフゥ!」とか「アオ!アオ!」とか大騒ぎしてくれます。

 


横移動からの足を前にタップする動きでは「スター錦野!」とエアフリンジをたなびかせる金子さん。かと思えば「高校野球!」とセーフ!なジェスチャーをする球審ネタまで入れてきたりと止まりません。金子さんは自身の経験もあってか野球ネタ多いです。そしてその時が一番輝いて見えます。楽しそう。

 

 

 

04.[LowDance 1]Rosa Parks / OutKast

ハーモニカが印象的な4曲目。軽快にニーアップするところが特に好きです。

 


両腕を開いて下ろす動きが出てきます。JUL15のローダンス2(Black Widow)でも出てきた動きですね。金子さんはそこで「これっくらいの♪」「お弁当箱に♪」と歌い始めます。動きがデカいのでお弁当箱も大きいです。小型の冷蔵庫ぐらいはありそうです。

 


ちなみにノーミスクリアを目指してた金子さんですが、ラストセットでついにコリオミス。すると金子さんが「いや、ここから崩れることはない!」と投球フォームを披露しながら「まだランナー無し!」と野球ネタに昇華していて気持ち良かったです。さすがですね。

 

 

 

05.[CardioDANCE 1]Shake That / Samantha Jade feat. Pitbull

可愛い曲でカーディオダンスの時間です。

 


この曲のキメどころは間違いなくサビに入る前の指差しだと思います。そして金子さんの格好良さときたらもう目眩を覚えるほどでした。相手を見下ろすような見下すような感じの目がクールこの上ありません。

 


横移動からのお神輿みたいなコリオでは、「ここ、お休みだと思ってません?」と釘を刺してくる金子さん。その時の(演出としての)冷たい表情がとても好きです。イチオシです。

 

 

 

06.[LowDance 2]Make It Rain / Travis Porter

曲がとてもクールなローダンス2。

 


1曲目にも出てきた腕をバッと広げる動きが出てきます。

金子さんはそれを武藤ポーズに変換。しかもちゃんと膝のくだりもつけてくるハイクオリティぶりです。

 


そして笑いを取りつつアドバイスもちゃんとしているのが金子さん。ニーシーベルは軸足を意識するとイイらしいです。ためになります。

 

 

 

07.[CardioDANCE 2]Loco / NERVO & Danny Avila feat Reverie

APR19で一番好きなのはコレ!な一曲。曲がもう好きすぎます。

 


曲も格好良い上に金子さんも格好良いのでもう大変です。曲を流して早速ポーズをキメる金子さんのクールぶりたるや、思わず身震いするほどです。


…と思ってたら、ポーズに気を取られたのか曲に入り損ねた金子さん。結局やり直すというオチをつけてくれます。

「何カッコつけてんだって話ですね…」と自虐しながらのテイク2ですが、カッコつけてやり直すまでが予定調和というかコントに見えるのが金子さんの凄さです。

 


その後はもうノンストップで格好良かったです。ステップニーの激しさとか見惚れるばかりでした。

 

 

 

09.[PartyDANCE 2]Shaki Riddim / Sir Lewis

陽気な曲が金子さんにピッタリですね。


曲に合わせて「オ・ヨ・ヨ!」と歌いまくる金子さん。かと思えば「え、なめろう?」と不意打ちで空耳ネタを入れてくるので油断なりません。

 


フィナーレより動き激しいんじゃないかと思うぐらい賑やかなこの曲。金子さんの勢いも豪快です。横移動からの足踏みなんて、床割るんじゃないかってぐらいの勢いの良さです。格好良いですね。

 

 

 

 


とても楽しい60分でした。APR19とはしばらくお別れかと思うと寂しいですね。3曲目と7曲目はグルーヴ全体の中でもかなりのお気に入りになりました。

そうは言ってもミックス期間もJUL19も楽しみです!レッツムーヴ!