今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

鷺沼でAPR19ファイト

こんばんは。コモです。

新曲最終日の話です。

 

 

2019年6月30日(日)

Group Fight60

メガロス鷺沼

酒井 祐介コーチ

 

 

鷺沼の酒井さん。渋くて格好良い方です。

それでいてレッスンはコミカルでチャーミングというギャップがたまりません。その仕草や表情はディズニーで働いてそうなファンシーささえ感じられます。


しかしそんな笑いとファンシーに内包されたレッスンはとても分かりやすいです。フォームもすごく綺麗で見惚れること請け合いです。

 


そんなコミカルだったりお手本だったりを行ったり来たりの酒井さん。「こうすればいいのか」と納得した次の瞬間に笑わされるなんてザラです。目まぐるしく変わる様相に目が忙しいです。

 


しかし目も忙しい上に、耳も忙しいのが酒井ファイト。酒井さんはびっくりするぐらい声が高くて可愛いんです。

 

普段話している時は普通ですが、マイクを入れた瞬間にファンシーボイス全開になります。芸人のもう中学生を思い出すのは私だけではないはずです。


そんな声でキュー出ししたり歌ったりだからたまりません。一瞬たりとも聞き逃したくないので聴覚フル稼働です。

 

 

ということで目も耳も忙しい酒井さんのファイト。レッスンが終わる頃には水と一緒にブドウ糖が欲しくなる…そんなファイトです。とても楽しいです。

 

 

APR19

01.[WARM-UP]Light It Up / Stan Walker feat. Static Revenger

02.[BOX]The Champion / Carrie Underwood feat. Ludacris

03.[MUAY THAI 1]Come Together / Gary Clark Jr. & Junkie XL

04.[KICKS]Sangria Wine / Pharrell Williams & Camila Cabello

05.[MIXED MARTIAL ARTS 1]Go Hard / Quintino

06.[SUPER BOX]99 Red Balloons / Goldfinger

07.[MIXED MARTIAL ARTS 2]Everybody Jump / KMC feat. Jamtech

08.[MUAY THAI 2]Scarborough Fair / Timmy Trumpet & TNT

09.[CONDITIONING]Summertime / DJ Jazzy Jeff & The Fresh Prince

10.[COOL DOWN]Never Tear Us Apart / Bishop Briggs

 

 

 

01.[WARM-UP]Light It Up / Stan Walker feat. Static Revenger

ウォーミングアップからエルボーたっぷりの一曲。アセンディング、サーキュラー、ディセンディングが登場です。

サーキュラーとディセンディングはこの後も出てきますが、アセンディングはここだけです。


そしてそのアセンディングについて酒井さんは「最初は脇の下を伸ばすようなイメージ、最終的に肘を真上まで挙げます」と分かりやすく説明してくれます。段階を踏ませる感じが気持ち良いです。


かと思えば「あ〜あ〜あ〜♪」と熱唱する酒井さん。甲高い声と曲が見事に合っています。

 

 


02.[BOX]The Champion / Carrie Underwood feat. Ludacris

ジャブジャブクロスとジャブ&ボディをひたすら打っていく曲です。


酒井さん曰くジャブ&ボディのポイントは「一回一回伸ばした手をグッと引くこと」だそう。引く方が肝らしいです。

そしてそう説明してからの実演がとても格好良い酒井さん。惚れ惚れします。

 

 


03.[MUAY THAI 1]Come Together / Gary Clark Jr. & Junkie XL

ニーにサンドバッグやエルボーが組み合わさるコンボが主軸の3曲目。


スタンスチェンジ中、酒井さんがエルボーとサンドバッグスラムの動きを取り入れた酒井ダンスを披露していたのがインパクト強すぎでした。歌って踊れる鷺沼のアイドルですね。


そんな酒井さんですが、縄跳びのリアリティが随一でした。回す縄跳びが見えてきそうです。

 

 

 

05.[MIXED MARTIAL ARTS 1]Go Hard / Quintino

曲がもう盛り上がれと言わんばかりの5曲目。

 


この曲に歌詞はありませんが、酒井さんはお構い無しで歌います。

ジャブジャブフックのコンボを打ちながら、「フッフッフフフフ♪フフフフーン♪」「パッパッパッパ♪」と歌ってます。最高ですね。動画だと0:20~1:00の部分ですね。

 

 


06.[SUPER BOX]99 Red Balloons / Goldfinger

楽しいスーパーボックスの時間です。


横移動からのフットワークでは、ノリノリでツイストを披露してくれる酒井さん。可愛いですね。


そんなチャーミングな面を見せつつ、アッパーに切り替わると途端に力強くて格好良いフォームを見せるのが酒井さんの魅力です。パワーアッパーも最高でしたよ。

 

 


07.[MIXED MARTIAL ARTS 2]Everybody Jump / KMC feat. Jamtech

曲がクールな7曲目。技も豊富です。


酒井さんはフックもアッパーもリズムパンチもすごく格好良かったです。そして困惑しがちのクロスステップ&クロスも、会員側の方向を向いて示してくれるので分かりやすいです。


かと思えば、クロスステップで「そろりそろり」をやってくれる酒井さん。

キュー出しも「そろり!クロス!」とカオスなことに。終いにはスタジオの端から端をそろりそろりで横断です。最高ですね。

 

 

 

08.[MUAY THAI 2]Scarborough Fair / Timmy Trumpet & TNT

これでしばらくお預けかと思うと寂しい8曲目。


酒井さんの見えない速さで振り下ろされるディセンディングエルボーが最高に格好良かったです。


メインのニーラッシュはとても楽しそうな酒井さん。ラインダンスに変換する楽しいアレンジもあるそうですが、酒井さんはそのままでもすこぶる楽しそう。高々と挙げた両手で2とか4とか回数を指で教えてくれる様も楽しげです。

 


エルボー多めのAPR19ですが、最後の技として出てくるのがバーティカルエルボー。

途中からはホップも加えて打ち下ろします。酒井さんのホップバーティカルはもはやホップの域ではないほどに跳んでました。格好良いですね。

 

 


09.[CONDITIONING]Summertime / DJ Jazzy Jeff & The Fresh Prince

マット要らずのコンディショニングが好きなので、この曲も好きです。


最初の方に両手を挙げてランジするところがあります。「ア〜〜〜イェーイ!」みたいな声が入ってるとこです。

酒井さんはその「イェーイ!」に合わせて、高々と挙げた両手でピースサイン。めちゃくちゃ可愛いです。


メインは片足スクワット。足は浮かせっぱなしでも一回一回足を着いても…というイメージでしたが、酒井さんは足を一切浮かさない、ずっとベタ立ちバージョンも教えてくれました。いや、今までも説明されてたのに聞いてなかっただけかもしれませんが。

 

それはともかくこのイージーオプション、酒井さんの実演があまりに綺麗すぎて、これが一番効くんじゃないかと思ったほどでした。さすがですね。

 

 

 


酒井さんのファイトは本当に楽しい!目も耳も頭も勿論身体も、フル動員して楽しめます。60分ずっとニコニコです。また行かなきゃですね。

 

 

そして終わってみれば最高のシーズンだったAPR19ファイト。JAN19以来の神シーズンと言って良いと思います。特に2曲目が好きでした。


ミックスファイトもJUL19ファイトも今からワクワクですね。