今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

葛飾でAPR19ファイト

こんばんは。コモです。

初めて葛飾店に行ってきた話です。

 


2019年6月29日(土)

Group Fight60

メガロス葛飾

小川 翔太郎コーチ

 


葛飾店の小川さん。全店イベントでよく名前をお見かけします。覚えてる範囲ですが、昨年だとFight NightにもMOSSA FESにも参戦されてました。そして次回のメガロス30周年イベントにも参戦されます。すごいですね。


GWのイベントが印象深くて、ついに葛飾まで行ってきました。そしてしっかりファンになって帰ってきました。すごい方です。全店イベントの常連なのも納得です。

 


とにかく分かりやすくて動きやすいレッスンをされます。片道1時間半もかけて小川さんのファイトを見に来たというのに、気づけば鏡相手に真面目にファイトしてしまうぐらいです。

 


キューイングがとてもキレイな上に、声もすごくイイです。その聴き心地の良いキューイングは3時間ぐらい聞いていたいほどです。

 


ファイトの前にブラストも担当されている小川さん。ブラストは出なかったのですが、スタジオを通りかかった時に漏れ聞こえる小川さんのキュー出しがとても素敵な感じでした。いつか出たいですね。

 

 

 

APR19

01.[WARM-UP]Light It Up / Stan Walker feat. Static Revenger

02.[BOX]The Champion / Carrie Underwood feat. Ludacris

03.[MUAY THAI 1]Come Together / Gary Clark Jr. & Junkie XL

04.[KICKS]Sangria Wine / Pharrell Williams & Camila Cabello

05.[MIXED MARTIAL ARTS 1]Go Hard / Quintino

06.[SUPER BOX]99 Red Balloons / Goldfinger

07.[MIXED MARTIAL ARTS 2]Everybody Jump / KMC feat. Jamtech

08.[MUAY THAI 2]Scarborough Fair / Timmy Trumpet & TNT

09.[CONDITIONING]Summertime / DJ Jazzy Jeff & The Fresh Prince

10.[COOL DOWN]Never Tear Us Apart / Bishop Briggs

 

 

小川さんは本当にイイ声です。声質のみならず、声の出し方とかアクセントの付け方とか、すごく気持ちが良いです。今回のファイトだと「フットワーク」と「バーティカル」の言い方が最高でした。

 

さらに節をつけるようなキューイングもたまりません。8曲目のニーラッシュでの、4ニーの終わり際に叫ぶ「ツーバイツー!」の節のつけ方は本当に良くって、その日1日頭から離れませんでした。あの素敵なキューイングは必聴ですよ。

 

 


01.[WARM-UP]Light It Up / Stan Walker feat. Static Revenger

肘尽くしのウォーミングアップ。エルボーが多いAPR19でも特に出現率の高いディセンディングエルボーが早速の登場です。

 

ディセンディングの狙いは相手のこめかみです。小川さんはさらに具体的なイメージとして「こめかみを切り裂くように」とアドバイス。柔和な雰囲気の小川さんからそんな物騒なフレーズが来るとは、序盤からとびきりのギャップ萌えです。

 

 


03.[MUAY THAI 1]Come Together / Gary Clark Jr. & Junkie XL

アレンジが格好良いトラック。

メインは4×4ニーからのスラムやエルボーのコンビネーションです。

そして小川さんのニーのフォームの美しさ、力強さといったらありませんでした。格好良すぎます。

 


04.[KICKS]Sangria Wine / Pharrell Williams & Camila Cabello

キックメインのトラックですが、正拳突きも出てくるのがAPR19テイスト。しかもただの正拳突きじゃありません。リズムパンチならぬリズム正拳です。

 

 

リズム正拳の前にクロスガードが出てきます。小川さんはそこでカウントを丸々使ってゆっくりと力を込めて腕をクロスさせます。それがもうとても格好良いんです!

 

まるで空気を圧縮するかのようにグググッ…と力を入れながら両手を近づけ、最後の最後にフッ!と一瞬で腕をクロス。この至高のメリハリが本当に格好良かったです!

 

流れ的にはクロスガードの次のリズム正拳がメインなのでしょうが、私はその前にノックアウトされました。

 

そして次のリズム正拳では、手拍子を入れてリズムを教えてくれる小川さん。すごいためになります。手拍子の入れ方も優しくて素敵でした。

 

 


05.[MIXED MARTIAL ARTS 1]Go Hard / Quintino

四方向キックが鮮烈な5曲目。小川さんは「ぐる〜っと一周します」と腕をぐるぐる回して説明してました。えも言われぬ可愛さがあって良かったです。

 
そして小川さんのフロントキックがえらい高くてビックリしました。膝から下の振り上げ方が半端じゃありません。狙いは相手の膝や腹のはずですが、小川さんは顎を下から打ち抜いてそうです。すごい。

 

 


08.[MUAY THAI 2]Scarborough Fair / Timmy Trumpet & TNT

とっても楽しいムエタイ2。サビも大好きですが、最後の打撃パートに出てくる、応援団みたいな4アッパーも好きです。

 

5バンチ→ディセンディングエルボーのコンボが出てきます。小川さんの5パンチは一発一発が重くて格好良かったです。腕の出し引きの距離や速さに秘密があるんでしょうか。いつかあんな5パンチを打ってみたいものです。

 

 


小川さんのファイトはとても気持ちの良いレッスンでした。もうすっかり虜になってます。また参加しようと思います!