今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

立川で初夏のミックスグルーヴ

こんばんは。コモです。

ミックスの話があと2本あるので書かせて下さい。 

 

 

2019年5月12日(日)

Group Groove60

メガロス立川(北館)

金子 英史コーチ

 

 

立川店の金子さん。とっても魅力的なコーチです。

 

まずすごくイイ声。
「グレープバイン!」って言うだけでこんな格好良い人いる?というようなイイ声です。

 

さらに動きがとにかくデカい!190センチの高身長から繰り出される大ぶりな動きはハデでキレキレでとびきり格好良いんです。

 

そして何と言ってもネタ。様々な手法で腹筋と口角を引き上げてくれること請け合いです。

 

笑いと格好良さの間を激しく行ったり来たりするのが金子さんの魅力です。

見応え聴き応えたっぷりで、1時間のレッスンで何日分もの活力を与えてくれます。このレッスンさえあれば日曜の憂鬱とはおさらばできますよ。

 

 


あやふやシーズンリスト

01.WarmUP [CLUB] Your Body / Christina Aguilera(JUL13)

02.FirstDANCE [LATIN] Wanna See U Dance (La La La) / Kat DeLuna(JUL13)

03.Party DANCE ???

04.Low DANCE 1 [URBAN] Sweat / David Guetta(JAN12)

05.CardioDANCE1 ???

06.LowDance2 ???

07.CardioDANCE2 [CLUB] Throw Your Hands Up (Dancar Kuduro) / Qwote feat. Pitbull & Lucenzo(JUL13)

08.CLUB [BreakDANCE] Music / Sertab Erener(OCT12)

09.Finale [CLUB] Runaway Baby / Bruno Mars(JUL13)

10.CoolDown [CLUB] Let It Grow

(Celebrate The World) / Ester Dean(JUL13)

 

 


01.WarmUP [CLUB] Your Body / Christina Aguilera(JUL13)

曲がテンションを上げてくれますね。

 

 

右→左と拳を前に出してチェストパンプする動きがあります。元々の動きが格好良い上に、金子さんがやるとさらにさらに格好良くてたまりません。

それでいて、高音パートを歌おうと挑んで全然出ないというコントで笑わせてくれます。

 

 


04.Low DANCE 1 [URBAN] Sweat / David Guetta(JAN12)

この曲も格好良いです。

 

 

金子さんのローダンスはとにかくクール。表情の作り方から動きのキレまで、何もかもがたまりません。

 

片足を前に踏み出した体勢から、3段階かけてスタッカート気味に腰を落としていく動きがあります。この時の金子さんのクールっぷりときたら、もうクラクラするほどでした。

 

こんなに格好良いのに、踏み込みながら「すしざんまい!」と例のポーズを始めて一気に笑いに振り切る感じが最高ですね。

 

手を鞭のようにスイングさせる動きでは、「女王様のように!」と鞭を打つ金子さん。とんだご褒美です。

かと思えば「もっと!もっと強く!」と急に受ける側に回ったりもします。文字にするとキケンな香りがしますが、まるでボクシングのコーチのような「もっと強く!」でした。鞭の受け方もグループファイト風です。

 

ちなみに金子さんがこのJAN12のCDを持ってくると、高確率でレッスン前に「Maniac」を流し、高確率で一人グループファイト(APR10)をやってます。

動きは完璧なのにファイトを持ってないというのが、勿体ないというか笑いどころというか…複雑ですね。

 

 


07.CardioDANCE2 [CLUB] Throw Your Hands Up (Dancar Kuduro) / Qwote feat. Pitbull & Lucenzo(JUL13)

定番の一曲。金子さんの動きが力強くて素敵でした。サビで腕を外回しする動きとか、動きが単純だからこそ金子さんのアグレッシブな魅力がよく映えます。

 

そして金子さんの真骨頂の一つである雄叫びも登場。地を這うような低い声から始まって、張り裂けんばかりの絶叫を上げるという、それはもう燃える展開です。

毎回聞けるわけではないからこそ一層アツい、スタジオを揺るがすような叫びに血が沸騰寸前になります。声だけで突き動かされるあのゾクゾクするような興奮は他ではなかなか味わえませんよ。

 

 


08.CLUB [BreakDANCE] Music / Sertab Erener(OCT12)

先ほどとは打って変わって艶やかな曲です。

妖艶と言う言葉を体現したような金子さんの動きがたまりません。ラテンな曲がピッタリ!というイメージがありましたが、エジプシャンな雰囲気もよく似合います。隙がありませんね。

 

 


09.Finale [CLUB] Runaway Baby / Bruno Mars(JUL13)

こちらも定番の一曲。

 

金子さんが途中デッキに向かったかと思えば、何やらリモコンを持ち出してきます。そしてそれを握ったまま動きを再開。

これが何のリモコンかというと、スタジオの照明のものなんです。リモコン片手に動きの切り替わりに合わせて照明に変化をつけていくという熱い演出でスタジオを盛り上げます。まさに至高のエンターテイナー。受けていて気持ちが良いです。

 

最後の最後にステップタッチしながら「いやーお疲れ様でした!60分お疲れ様です!」とフィニッシュ感を出したと思えば、「えっ?まだ足りない??じゃあもう一周!!」とラストセットに移行する流れも最高です。エンターテイメント極まってます。

 

 

 

 

やっぱり金子さんのグルーヴは楽しいです。お笑い方面の印象が強いのですが、ネタ以外でも様々な手法で盛り上げてくれる生粋のエンターテイナーですね。

新曲も楽しみです…っていうか昨日受けてきたんですけどやっぱり最高でした。