今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

田端で初夏のミックスファイト

おはようございます。コモです。

前回の続きです。

 

 

2019年5月9日(木) 

Group Fight60

メガロス田端

古宮 優至コーチ 

 

 

前回のグルーヴから間を置かずして今度はファイト。

先ほどはアイドル力爆発の古宮さんでしたが、ファイトでは打って変わって血のたぎるような熱いレッスンで魅了されます。アイドルからカリスマにクラスチェンジですね。

 

とにかく動きやすくてとにかく燃える、白熱のレッスンでした。

 

元々古宮さんの爽やかなキューイングが好きなのですが、動きが切り替わる際に高らかと「行こう!」なんて言われたらどこまででも行けそうです。

 

熱いファイトでしたが、それでも随所にアイドル節やコミカルさが滲む場面も。

 

グルーヴ後に髪がボサボサになったので、ヘアバンドを着用してきた古宮さんが、自らを指して「可愛いと思った方は頑張ってください!」と言い出したり。

 

スタンスチェンジ中にムーンウォークを始めたり。

 

楽しいファイトでした。

 

 


【使用シーズン】

01.[WARM-UP] Break Your Heart / Taio Cruz feat. Ludacris(JAN11)

02.[BOX] Seven Nation Army / The White Stripes(JAN11)

03.[BONUS MUAY THAI] No Limit / 2 Unlimited(JAN11)

04.[BONUS KICKS (4)] Firework / Katy Perry(OCT11)

05.[FIGHT] Livin’ On A Prayer / Bon Jovi(OCT09)

06.[SUPER BOX] Joy To The World / Three Dog Night(OCT09)

07.[BONUS FIGHT] Don’t Speak / No Doubt(JUL09)

08.[MUAY THAI] Smells Like Teen Spirit / Nirvana(JUL09)

09.[CONDITIONING] Sweetest Girl (Dollar Bill) / Wyclef Jean(JUL09)

10.[COOL DOWN] Everybody Hurts / R.E.M.(JUL09)

 

 

ボーナス祭りですね。古い方のNo Limitとか初めてです。 

 

 


03.[BONUS MUAY THAI] No Limit / 2 Unlimited(JAN11)

曲が燃えます。

 

 

APR17の3曲目もコレですね。古い方は初めてなので、うっかりダウンパンチや垂直ジャンプするところでした。

 

「There’s no limit!」と熱く歌い叫ぶ古宮さんにこちらのテンションも上がります。

 

セットの終わりはダブルジャブなのですが、鐘が鳴っても古宮さんの動きは止まらず。トドメとばかりに「おおおお!」と高速ダブルジャブを打っていて笑いました。

 

 


07.[BONUS FIGHT] Don’t Speak / No Doubt(JUL09)

曲が最高!と思って改めて家で聞いたら全然違う!とビックリするまでがワンセットのボーナストラック。

 

 

ランジっぽい姿勢で下方向へプッシュする動きがあります。その際に入る効果音(掛け声)、最初聞いた時は食らってる側の悲鳴かと思いました。静かな曲調とミスマッチしてる感じが一周回って好きです。

 

 

ジャブ→逆側の手でチョップ、という流れもあります。

古宮さんは最初「ジャブで出した肩を入れ替えるように逆側の手でチョップ」と説明し、そこから腰を回旋→下半身も動かす…と、徐々にステップアップしていく感じでキューイング。

 

この段階を踏む感じが最高に気持ち良かったです。

元々アツいキューイングで引っ張ってくれる上に、こういう動かし方も教えてくれるので尚更動きやすいです。動きやすいっていうか動かされてる感じが爽快です。まさにカリスマですね。

 


08.[MUAY THAI] Smells Like Teen Spirit / Nirvana(JUL09)

曲が熱くて格好良すぎます。アツい古宮ファイトにピッタリの曲ですね。

 

 

ジャンプニーパートで「フライアゲイン!」と叫んだり、最後のジャブパートでは「アドレナリンを込めて!」と腕を振り上げたりと、とにかくアツい!頑張らざるを得ませんね。

 

 


10.[COOL DOWN] Everybody Hurts / R.E.M.(JUL09)

クールダウンも印象深かったです。

立ったまま上体を倒すストレッチから起き上がる際「立ちくらみに気をつけてゆっくりと…」と言い添える古宮さん。心配りが素敵です。

 

かと思えばしれっと顔芸を挟み込むのだから油断できません。

たまたま見てしまった方を強めに笑わせてしまって、古宮さんがあわあわしている一幕が良かったです。

 

 

 

古宮さんのレッスンは最高ですね!

グルーヴもファイトも出来る木曜のこみたんナイト、今後も見逃せませんよ。