今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

田端で初夏のミックスグルーヴ

こんばんは。コモです。

新曲期間中ですが、連休明けのミックス期間に出たレッスンの話をさせて下さい。

ずいぶん前の話ですが書かずに流すには忍びないレッスンでした。

 

 

 

2019年5月9日(木) 

Group Groove45

メガロス田端

古宮 優至コーチ

 

 

田端の古宮さん。「こみたん」の愛称でおなじみの方です。

レッスン冒頭に自ら「こみたんこと古宮優至です!」と挨拶するぐらいおなじみです。アイドルみたいですね。

 

実際古宮さんのアイドル力はすごくて、もうとにかく可愛い!

時折、古宮さん自身からも『僕って可愛いでしょ?』みたいな空気を感じます。そこが最高に最高なんです。

 

 

爽やかなキューイングと可愛いコミカルぶりがとても魅力的な古宮さん。

それでいて、後半になるにつれてどんどん動きはダイナミックに、キューイングは熱くなっていくという変化がたまりません。可愛くもあり格好良くもあり、という二面性で魅了してきます。

 

そして指示が具体的で動きが掴みやすいです。「肩甲骨から動かして!」とか「肩こり解消!」とか、どこに効かせるのか分かりやすく説明してくれます。ありがたいですね。 

 

 


【使用シーズン】

01.WarmUP [CLUB] I’m On A Roll / Stefano feat. New Boyz and Rock Mafia(APR13)

02.FirstDANCE [LATIN] Wanna See U Dance (La La La) / Kat DeLuna(JUL13)

03.PartyDANCE [LATIN] To Brazil / Vengaboys(JUL14)

04.CardioDANCE 1 [CLUB] A Little Party Never Killed Nobody (All We Got) / Fergie. Q-Tip & GoonRock(JUL14)

05.LowDance 2 [URBAN] Back & Forth / Fedde le Grand feat. Mr. V(JAN14)

06.CardioDANCE 2 [LATIN] La Ola / Los Locos vs. Mariucch & El 3mendo(JAN14)

07.Cool Down [CLUB] No Diggity / Blackstreet feat. Dr. Dre(JUL14)

 

 

 


01.WarmUP [CLUB] I’m On A Roll / Stefano feat. New Boyz and Rock Mafia(APR13)

曲が明るくてテンションの上がるウォーミングアップです。古宮さんにピッタリですね。

 

 

その場で軽くジャンプして自由にポーズを決めるコリオがあります。

古宮さんはそこでテンション高く腕を突き上げます。

かと思えば、「猫パンチでも良いですよ!」と可愛らしく猫パンチに変えたり。

さらに発展して「ウサ耳でも良いですよ!」と両手でウサ耳を生やしたり。1曲目から可愛さ大爆発です。

 

可愛いだけでなく、「命」のポーズもバッチリ決めてくる古宮さん。

…かと思ったら「命!じゃありません!“令和"の“令"!」と続いてとどめをさされました。笑ったというか普通に感心しましたね。なるほど~みたいな。さすがです。

 

 

 


03.PartyDANCE [LATIN] To Brazil / Vengaboys(JUL14)

アフリカンアームが登場します。古宮さんは「フィギュアスケートのように!」と表現されてました。

 

曲名に引っ掛けて「ブラジルの人聞こえますかー!」と地球の裏側へ叫んだりもします。楽しいですね。

 

 


04.CardioDANCE 1 [CLUB] A Little Party Never Killed Nobody (All We Got) / Fergie. Q-Tip & GoonRock(JUL14)

曲がすごく良かったです。古宮さんのグルーヴはこういう感じの曲がよく映えますね。

 

 

 45分バージョンなのでローダンスはカットだったんですが、床にタッチする勢いで腰を落とすコリオもあるので丁度いいですね。

古宮さんは床にタッチした後、手を振り上げた勢いで投げキッスまでされてました。ファンサービスなのかギャグなのか、見る人によって受け取り方が変わりそうですね。

 

急に「アンタたち!上手く動けてるわ!」と女王様っぽく褒めてくれたりもします。これもご褒美なのか笑いどころなのか。一粒で二度美味しいってやつですね。

 

 


06.CardioDANCE 2 [LATIN] La Ola / Los Locos vs. Mariucch & El 3mendo(JAN14)

最後はカーディオダンスで思い切り動きます。

 

 

古宮さんいわく、前にホップする時の歌詞が「シャケ弁」に聞こえるらしいです。

動画だと多分0:45辺りだと思います。

元の歌詞を調べてみたのですが、出てこなかったのでもうシャケ弁でいいですね。

それはともかく、エアシャケ弁を頬張る古宮さんが可愛かったです。

 

 

 

古宮さんのグルーヴはコミカルだったり可愛かったり、時に熱くダイナミックだったりと多面的な魅力があります。

45分でも濃厚でお腹いっぱいになります。最高ですね。

しかもこの後に60のファイトが控えているというホットな2本立てです。行くしかありませんよ。