今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

GWレポ⑦調布パワーイベント編

こんばんは。コモです。

ゴールデンウィークレポ、まだまだ続きます。

 

 

2019年5月4日(土)

Group Power60

メガロス調布

天野 陽司コーチ(立川)

秦 正行コーチ

 

 

渋くて格好良い秦さんと甘いイケメン天野さんという悩殺ベテランコンビです。 見惚れているとうっかりバーベル落としそうですね。

 


幸いバーベルは落としませんでしたが、外は雷が落ちる悪天候

幸運なことにジムの中だと全然聞こえませんでしたが、天野さんは来る途中死ぬかと思ったらしいです。

 

 

 

余談ですが、スケジュールが発表された時は、調布店内のコーチを集めたイベントでした。

 

しかし天野さんが5月で異動になったため、異動4日目にしてゲストとして参戦する妙な事態になっています。天野さんも「ちょっと気まずい」と苦笑いです。

 

 

 

さて、このパワーイベントですが、とにかく貴重なイベントです。


まず天野さんも秦さんもレギュラーでパワーのレッスンを持っておらず、イベントでしかお目にかかれない貴重ぶり。


そして最古のシーズン・FALL07から使えるというファン垂涎ものの貴重ぶりです。

 

 

ですが勿体ないことに、私にはどのシーズン使ってるか全然分かりませんでした。

FALL07も使ってるとのことでしたが、帰ってから聴いてもどこで使われてたのかサッパリという勿体なさ。

 

 

結局分かったのはファイトでも使われてるコレと↓

03.[CHEST] Push It / Salt-N-Pepa(JUL10)

 

 

天野さんが「調布のジャスティンビーバーが帰ってきましたよ!」と言って歌い出したことから割り出せたコレだけ↓

09.[CORE] Baby / Justin Bieber feat. Ludacris(JAN11)

 


天野さんが歌いまくるので強制ハードオプション状態でしたよ。

 

 

 

そう、天野さんと言えば歌。

その歌はちょっとアレ魅惑的で、聴いていると力が抜けていきます。

パワーじゃ致命的ですね(褒めてる)


特にトライセプス・トラックで聴くとバーベル落として額割りそうです。まさにスカルクラッシャーですね(褒めてる)

 

 

今回もたくさん歌ってくれましたが、秦さんに「雷が落ちたのかな?」と雑音呼ばわりされていたのは笑いました。

 

 


天野さんは歌いますが、隣の秦さんは踊ります。と言ってもガッツリではなく、首や肩を使ってさりげなく踊る感じです。そのちょっとしたダンスの塩梅が最高すぎて目が離せませんでした。渋み×ダンスとか最強のギャップです。

 

 

 

 

2人とも久々のパワーということで、重りを探り探り付けてる感じが面白かったです。

 


天野さんは「秦さん次第で…」と様子を探りつつ、「秦さん重りあんまつけてなくないですか?」と突っ込んだり。


それに対する秦さんの「言うなよ…」と嫌そうな返事が最高に渋かったり。

 

 


そんな秦さんですが、6曲目に休憩無しのキツい曲を持ってきます。ラストスパートでの秦さんの雄々しい断末魔が最高すぎました。

 

 

ショルダートラックでは、天野さんが7曲目の重りを外し忘れてしまい、キツそうでした。


パワーで聞ける天野さんの甲高い悲鳴が好きなのですが、今回は低く呻く天野さん。これはこれで最高ですね。

 

 

 


話が転々としましたがとにかく楽しかったパワーイベント。

天野さんや秦さんがバーベルやプレートを上げ下げしてるだけでも最高です。


初見の曲ばかりだったのに、次の日しっかり筋肉痛が来てるのが動けてる証拠というか、動かされている証拠というか。ベテランの凄みですね。