今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

GWレポ①錦糸町でパワー編

こんばんは。コモです。

今回からゴールデンウィーク編です。

まずは初日から。

 


2019年4月27日(土)

Group Power60

メガロス錦糸町

篠原 塁コーチ

 


錦糸町店の篠原さん。

緩めな雰囲気と、ちょっとトボけた感じが魅力の癒し系コーチです。

 

 

 

今回の使用シーズンですが、笑っちゃうくらい分かりませんでした。

分かったのはこの3曲だけです↓

 

 

02.[LEGS] No Limit / 2 Unlimited(APR10)

08.[SHOULDERS] Born To Be Wild / Steppenwolf(APR10)

09.[CORE] Hush Hush; Hush Hush / Pussycat Dolls(APR10)

 

古めのシーズンですね。9曲目がとてもクールで良かったです。

 

 

 

キャラクターがコミカル寄りな篠原さん。

 

そのコミカルな感じは、レッスン前からうかがえます。

スタジオの右側に会員さんが片寄っているのを見て「左側から僕の顔を見てみませんか?」と移動を促していたのがツボでした。

こういうちょっとした言動がクスッとした笑いを誘ってきます。素敵ですね。

 

 

 

それと、声や口調がとても好きです。

ゆるっとした感じがたまりません。

 

特に好きなのは「ツーバイツーゥ」とか「アップライトローゥ」といった感じの語尾の伸ばし方。癒し系ですね。

 

曲に合わせて歌ってくれることもありますが、その歌い方も脱力感があってニヤニヤします。

 

 

それでいて、盛り上がってくるとキレ味がグッと鋭くなってきます。その緩急がすごく好きです。

 

7曲目の最後が連続ランジだったのですが、そこで、

「クイック・クイック・クイック!!」

「まだまだまだまだぁ!!」

と熱く叫ぶ篠原さん。痺れます。

 

 

 

レッスンの進め方自体はお笑い無しの正統派…ですが、独特のキャラクターが妙に笑いを誘う、楽しいレッスンです。

 

 

今回特にツボだったのが6曲目。

休憩なしで延々とやる構成だったのですが、ラストセットで何故か急に笑い出す篠原さん。

 

熱く煽るとかでなく、笑っちゃいながらのキュー出しが、イイ感じで気が抜けて良いなぁと思いました。これは篠原さんにしか出せない魅力ですね。たまらないです。

 

 

 

土曜日のパワーは、担当が篠原さん固定ではないのでホームページ要チェックです。

また機会を見つけて行きたいと思います。