今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

調布で春のミックスファイト

こんばんは。コモです。

GW前に行った最後のレッスンの話です。

 

 


2019年4月24日(水)

Group Fight45

メガロス調布

内田 拓郎コーチ

 

 

水曜夜の調布店は、ブラスト→ファイト→パワーの3アイテムが詰まってる濃厚スケジュールです。フルコース出来る方は贅沢ですね。

この日はファイトだけやってきました。つまみ食いもまた贅沢なのです。

 

 

担当は内田さん。

声が良い、フォームが綺麗、キューイングが分かりやすい…というコーチです。素敵すぎます。

 

 

内田さんのレッスンは誰にでも安心の優しさがあります。内田さん本人も優しそう……いや、それを通り越してもはや慈愛を感じます。本当です。

 


【使用シーズン】

01.[WARM-UP]Knock You Out / Bingo Players (JUL16)

02.[BOX]Hollywood Nights / Bob Seger & The Silver Bullet Band (JUL16)

03.[MUAY THAI]Freak / Steve Aoki, Diplo & Deorro feat. Steve Bays (JUL16)

04.[KICKS]Juicy Wiggle / Redfoo (JUL16)

05.[MIXED MARTIAL ARTS]Freaks / Timmy Trumpet & Savage (JUL16)

06.[SUPER BOX]Fire / Gavin DeGraw (JUL16)

07.[MUAY THAI]Colosseum / Troopsworld (JUL16)

08.[COOL DOWN]Love Is Your Name / Steven Tyler (JUL16)

 

 

JUL16の通しですね。

 

 


02.[BOX]Hollywood Nights / Bob Seger & The Silver Bullet Band (JUL16)


03.[MUAY THAI]Freak / Steve Aoki, Diplo & Deorro feat. Steve Bays (JUL16)

内田さんの動きはどれも綺麗です。中でもジャンプ系の動きは格別です。

 


例えば2曲目で出てくるタイヤジャンプ。地味なパートですが、内田さんがやっていると、その軽やかさについ見惚れてしまいます。

 


また、3曲目のフィニッシュであるジャンプニーは、美しい上に驚異的な跳躍力を見せてくれます。

 


体重を感じさせないほどの身軽さでありつつ、身体にバネが仕込まれてそうなほどの瞬間的な力強さ。痺れますね。

 

 


04.[KICKS]Juicy Wiggle / Redfoo (JUL16)

ここでもやっぱり印象的なのは綺麗なフォーム。

フロントキックの軽快さが美しいです。膝下からの動きが風のように軽やかです。

 


内田さんの動きは完璧すぎて真似しようとも思いませんが、フォームの解説は丁寧にしてくれるのでそこはありがたく頂戴します。

 

 

例えばフロントキックのポイントは「爪先まで力を込めること」


サイドキックのポイントは「低くてもいいからターゲットをしっかり決めること」

 


何事も基本が大事なんですね。

 

 


05.[MIXED MARTIAL ARTS]Freaks / Timmy Trumpet & Savage (JUL16)

スイッチニーが登場します。左右の膝を瞬時に入れ替える動きです。

 


ここで 珍しく間違える内田さん。膝をどちらから出すか混乱してしまいます。


最初は正しい指示をするも、「逆の足からでした」と訂正。しばらくしてからその不自然さに気づくも、よく分からなくなって、「あれ?」と足を見比べます。


さっきまで完璧だった内田さんが僅かに見せる不思議そうな表情…ギャップ萌えというやつですね。最高ですね。

 

 


06.[SUPER BOX]Fire / Gavin DeGraw (JUL16)

メインのコンビネーションのつなぎとして挟まれる、トレーニングパートのラダーステップ。インアウトと言う方も多いですね。

 


タイヤをイメージして、片足ずつ足を入れたり出したりという感じの動きを素早く行います。

 

「見えないぐらいに早く!」と煽る内田さん。

その指示を自ら体現するかのように、素早い足さばきを披露します。

本当に見えないからさすがです。


やっぱ内田さんはすごいなぁ~と思ってふと顔を見たら…得意げ!

得意満面スマイルです。かわいいですね。

 

 

左右移動する時の、方向転換のジェスチャーアクション仮面なのも見逃せません。これもかわいいですね。

 

 


07.[MUAY THAI]Colosseum / Troopsworld (JUL16)

対面式のムエタイです。コロシアム、闘技場がテーマだからでしょうか。


コロッセオと言うと西洋の鎧を身にまとって剣を打ち合うイメージがありますが、そう考えると心なしかステップエルボーのパートがそれっぽく見えてきます。剣を振り下ろすように勇ましくありたいものですね。

 

 

そのステップエルボーですが、やはり内田さんがやると格好良いですね。

振り上げた瞬間、一瞬タメを挟んでから目で追えないくらい素早く振り下ろす様が美しいです。

 


最後のタックジャンプでも、驚異の高さや滞空時間を魅せてくれます。

 

 

 

内田さんのファイトは見どころがたくさんありますね。

声や口調も素敵なので聴きどころもたくさんです。

5月からは、枠が変更になって土曜のファイトを担当されるようです。しかも60バージョン。これは行かなきゃですね。