今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

本八幡で春のミックスグルーヴ

こんばんは。コモです。

45分でもお腹いっぱいなレッスンの話です。

 

 

2019年4月17日(水) 

Group Groove45

メガロス本八幡

向井 康志コーチ

 

 

本八幡の向井さん。

ハイテンションでエネルギッシュなレッスンが楽しいです。

 


【使用シーズン】

01.[WARM-UP]Good Time / Charlie Wilson feat. Pitbull(JUL18)

02.[FirstDANCE]New Thang / Redfoo(OCT18)

03.[PartyDANCE 1] Andas En Mi Cabeza / Chino & Nacho feat. Daddy Yankee(JAN18)

04.[LowDance 1]Swing / Savage feat. Pitbull(OCT18)

05.[CardioDANCE 1]Try Everything / Shakira(JAN19)

06.[LowDANCE 2]It’s Goin’ Down / Yung Joc(APR18)

07.[Party DANCE 2] Chantaje / Shakira feat. Maluma(JAN18)

08.[BONUS: Finale(10)] Faith / Stevie Wonder feat. Ariana Grande(JAN18)

09.[COOL DOWN]Despacito / Luis Fonsi feat. Daddy Yankee(APR18)

 

 

45分・全9曲にもかかわらず、5シーズン+ボーナス使用とは豪勢すぎます。

使えるシーズン全部持ってきた向井さん、これは痺れますね。

 

 


レッスンの冒頭、「初めての方いらっしゃいます?」と質問する向井さん。この質問自体は向井さんに限らず、必須事項としてお決まりの確認です。

 

そこから先の対応は人それぞれですが、今回の向井さんは手を挙げた方に、「手と足が動けば参加オッケー!なレッスンです!」とニコニコ。

 

端的でいて気が楽になる、なんて良い言葉…と、関係ないのに感嘆しました。丁寧な説明も優しくて親切ですが、こういうシンプルなものもグッときますね。この初めての方への説明、コーチによって千差万別で、聞き比べるのが好きだったりします。

 

 

この後、「4月も半ばを過ぎたということで、生活リズム安定してきました?」…といった話をする向井さん。こういう前説がまた面白くて、楽しみの一つだったりします。

 

通勤に使ってる電車が相変わらず遅れがち、とボヤく向井さん。親近感わきますね。

 

 

 

01.[WARM-UP]Good Time / Charlie Wilson feat. Pitbull(JUL18)

いつも溌剌としている向井さんですが、1曲目からその勢いは発揮されます。

 

キュー出ししない間は歌っていると言っても過言ではないくらいのハイテンションで盛り上げてくれます。45分のレッスンを、一部の隙なく楽しませてくれる勢いの良さが最高ですね。

 

 


04.[LowDance 1]Swing / Savage feat. Pitbull(OCT18)

クールな曲でのローダンス。…ですが、新曲期間中、“Swing”の部分でおどけるコーチが結構いた(向井さんもその一人)ので、今でも笑いがこみ上げてくる曲でもあります。

 

ニーシーベルからヒップを前後させる動きに合わせて「プリ♪ プリ♪ プリ♪」と歌う向井さん。何とも中毒性が強くて頭から離れません。

 

かと思えば体勢がガッツリ低くて格好良いです。体勢を低くする時は「Get low!」と煽るのがまたクールでたまりません。

 

 


05.[CardioDANCE 1]Try Everything / Shakira(JAN19)

最新シリーズも登場。キックボールチェンジのパートが楽しくて好きです。

 

そのキックボールチェンジですが、向井さんの足さばきより上半身に目が行きます。手つきがアイドルチックでキュートなのです。その後の後退してハンドウェーブする部分でも「バイバーイ♪」と手を振るのでアイドル感増し増しです。

 

他の特徴的なコリオとしては、2回転するところがありますが、向井さんは元気すぎて2回転通り越して3回転してそうな勢いです。エネルギッシュですね。

 

 


06.[LowDANCE 2]It’s Goin’ Down / Yung Joc(APR18)

ローダンスは格好良い曲が多くて最高ですね。この曲も好きです。

 

 

ニーアップ→片手でプッシュしながらトルソーシフトという流れがあります。

 

向井さんは片手で押す動作に着目して、「ちょっとすみません…」「ホントすみません」と満員電車での押し合いへし合いを再現。

まさか冒頭の通勤電車の話は伏線だったんでしょうか?さすがですね。

 

 

特に特徴的な動きとしては、前に歩いてから「it’s goin’ down」の歌詞に合わせて一気に腰を落とす流れ。

ちょっと気だるげな感じがワルそうで、曲の雰囲気にピッタリです。

 

ということで「バッドに!」と指示する向井さん。

前へ歩く段階からダウナーな雰囲気を出す上に、悪人顔に豹変するギャップが良いですね。さっきまでにこやかに手を振っていた方とは思えません。いつも楽しそうな向井さんが出すアウトロー感は必見ですよ。

 

かと思えば、それがだんだんエスカレートしていって、会員側にも悪人顔を強要しだす向井さん。しまいには「皆さんが良い人だとは知ってますが、ここだけ悪い人になってください!」とスクワットそっちのけで悪人顔講座です。やっぱり楽しい方ですね。 

 

 


08.[BONUS: Finale(10)] Faith / Stevie Wonder feat. Ariana Grande(JAN18)

ここでボーナス登場です。ファイト好きな方は思わずランバックしたくなるかと思います。

楽しげな曲調とコリオが向井さんにピッタリです。

 

 

サビの歌詞である “I met you" に合わせて、シャッセしながらグルリとスタジオ中を指差す向井さんがアイドルのようで素敵です。「ハーレルヤ!」とノリノリで歌ってくれるのも最高ですね。

 

 

 

 

向井さんのレッスンは楽しくていつもあっという間です。

それでいて濃厚なので思い返してなお楽しいです。本八幡から家まで結構遠いのですが、帰りが全く苦になりません。またお邪魔したいですね。