今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

鷺沼10周年イベント①グルーヴ編

こんばんは。コモです。

時は遡りますが、鷺沼店の10周年イベントに行ってきました。

 


2019年3月24日(日)

Group Groove60

メガロス鷺沼

秦 正行コーチ(調布)

本村 紗希枝コーチ(みなとみらい)

 

 

あやふやシーズンリスト

01.WarmUP ???

02.FirstDANCE ???

03.Party DANCE [LATIN] Macarena / Los del Rio(JAN12)

04.LowDANCE1 ???

05.CardioDANCE1 [CLUB] Gangnam Style / PSY(JUL13)

06.LowDANCE2 [URBAN] Move Shake Drop / Dj Laz feat. Flo Rida, Casely and Pitbull(JAN13)

07.CardioDANCE2 [CLUB] Throw Your Hands Up (Dancar Kuduro) / Qwote feat. Pitbull & Lucenzo(JUL13)

08.BreakDANCE [OTHER] Kiss Kiss / Holly Valance(JAN13)

09.Finale [CLUB] Runaway Baby / Bruno Mars(JUL13)

10.CoolDown ???

 


半分近く分かりませんでしたが、知らない曲も楽しくて良かったです。7曲目と9曲目はもうド鉄板ですね。

 


みなとみらいの“ぴょんちゃん”こと本村さん。

何より声が可愛くて最高でした。

最初の挨拶の時に「10年経ったんですね…」と感慨深げに言ったかと思えば「さっき老けたねと言われたんですが、綺麗になったということでよろしいですね?」と圧をかけ始めたのが面白かったです。

 


調布の秦さんは渋くて格好良い方です。

そんな方が踊る姿だけでもたまらないのに、動きがなんだかセクシーで最高でした。

 

 

ところで、みなとみらい店にはMOSSAがありません。なので本村さんのグルーヴは貴重です。

秦さんも普段グルーヴのレギュラーレッスンを持っていないため、こちらも貴重です。


貴重×貴重とはなんてレア度の高いレッスンでしょうか。

しかも久々のレッスンならではの“疲れたネタ”が好きなので、本村さんが5曲目の段階でもうクールダウンにしたがったり、本村さんがCDチェンジに手間取っていると秦さんが横になって休み始めたりと、随所に見所があって楽しかったです。

 


余談ですが、2人でのイベントレッスンだと通常担当が5:5になるものですが、今回は本村さん6曲、秦さん4曲でした。

それというのも、秦さんに渡されたプログラムの割り振りがこの割合だったそうで。それに気付いた本村さんが抗議したところ、「平成最後のお願い!」と言われたらしく、渋々了承したそうです。秦さん可愛いですね。

 

そんな秦さんですが、この後にファイトが控えてるだけでなく、前日にランフェスで担当キャストさんが出払ったため、30+60の2本立て90分ファイトをやり切ってクタクタとのことです。しかし1曲目から息切れしてイジられても「つ、疲れてない!」と強がっていて最高でした。秦さん可愛いですね。

 

 


03.Party DANCE [LATIN] Macarena / Los del Rio(JAN12)

本村さんの担当です。

最後列でやっていたのですが、「後ろの方もー!」と言いながら笑顔で後方に来る本村さんにテンション上がりました。こういう「どこにいても楽しい」心配りは嬉しいですね。その後も本村さんは神出鬼没でした。素敵ですね。

 


04.LowDANCE1 ???

シーズンは分かりませんでしたが、こちらも本村さん担当。

「腰が高い!」「高い高い!」と煽る本村さんですが、声が可愛いので少しも圧が無いのが良かったです。

 


06.LowDANCE2 [URBAN] Move Shake Drop / Dj Laz feat. Flo Rida, Casely and Pitbull(JAN13)

07.CardioDANCE2 [CLUB] Throw Your Hands Up (Dancar Kuduro) / Qwote feat. Pitbull & Lucenzo(JUL13)

2曲続けて秦さんの担当です。秦さんのセクシー度合いがストップ高で困惑しました。

何というか、足の付け根というか腰の辺りを前に押し出すような動作が艶っぽかったです。

6曲目でいうと、パラパラみたいに両腕を斜め上にスラッシュする動きで、同時に足の付け根を前に押し出したり。

7曲目でいうと、腕を外回りに開きながら前進→チャチャバック…という流れでの、前進する時に腰を押し出したり。

テクニックはよく分かりませんが、超絶セクシーで眩々しました。いつかまた見たいですね。

 


09.Finale [CLUB] Runaway Baby / Bruno Mars(JUL13)

もうイベントのフィナーレでこの曲以外見たことないっていうぐらいの鉄板曲。

しかし後半に差し掛かる辺りで音が飛び始めるアクシデントが起きます。

すると本村さんが手拍子でリズムを取り始め、さっきまで疲れたネタで笑いをとっていた秦さんが一際大きく動いてみせて、我々が惑わないようにしてくれます。こういう咄嗟の対応がグッときました。

余談ですが、音飛びが酷くなった時、本村さんがデッキの方を向いて「お願い!頑張って!」と手を合わせて可愛くお願いしたら、テンポが急加速して面白かったです。そりゃあんな可愛いお願いのされ方したらデッキも張り切りますよ。キャスト側は笑えないでしょうが、つい笑っちゃいました。

 


本村さんと秦さんのレアなグルーヴ、すごく良かったです。また機会があればお邪魔したいですね。