今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

鷺沼10周年イベント②ファイト編

こんにちは。コモです。

前回の続きです。

 


2019年3月24日(日)

Group Fight60

メガロス鷺沼

秦 正行コーチ(調布)

酒井 祐介コーチ(鷺沼)

 


鷺沼10周年イベント、続いてはグループファイトです。

 

グルーヴから続投の秦さんと鷺沼の酒井さん。渋カッコイイ悩殺コンビです。血管が何本か切れても不思議じゃありません。


酒井さんは顔は渋くて格好良いのに、声が甲高くて喋り出すと急に可愛くなるギャップが魅力的です。

秦さんも秦さんで、渋い顔立ちでいながら声が癒し系寄りなのがたまりません。

もう見て聞いて最高ですね。

 

 

あやふやシーズンリスト

01.[WARM-UP]???

02.[BOX] ???

03.[MUAY THAI] ???

04.[KICKS] Let’s All Chant / Michael Zager(FALL07)

05.[FIGHT] Ice Ice Baby / Vanilla Ice(JUL10)

06.[SUPER BOX]???

07.[FIGHT] Fire / Scooter(FALL07)

08.[BONUS MUAY THAI] Faster, Harder, Scooter / Scooter (OCT09)

09.[CONDITIONING] ???

10.[COOL DOWN] ???

 


分かる曲の方が少ないですが、どれもこれも古くて貴重ですね。

 

 

04.[KICKS] Let’s All Chant / Michael Zager(FALL07)

酒井さん担当のキックス。

ラウンドハウスキックの合間にスクワットが入ります。ラウンドハウスで伸ばした腕をそのままにしてスクワットするのが、敵に狙いを定めているようでクールです。

 

そんなただでさえ格好良いコリオを、渋い酒井さんがやると本当に格好良いです。強キャラ感溢れてます。

それでいて「いやーん!」と声を上げたりふざけたりするギャップがまた最高ですね。隣の秦さんがノータッチなのもじわじわきます。


サイドキックに入る間際、酒井さんが

「そろそろ隣から敵が来ますよ!あなたならどうします?…僕ならサイドキック!」

と言ってからサイドキックに入る流れがとても粋でした。

 


05.[FIGHT] Ice Ice Baby / Vanilla Ice(JUL10)

こちらも酒井さん担当です。

が、隣の秦さんが気になります。

秦さんは自分の担当では真面目にやるのに、酒井さんの番では隅の方でグルーヴなアレンジを加えながらやっていて、見ていて楽しかったです。

 


一方酒井さんは「アイスアイスベイビー!」とアツく叫んだかと思えば、「ナイスナイス」と褒めていて良かったです。も思ったんですがダジャレ好きなんですかね。可愛いですね。

曲に引っ掛けて「バニラ!」「ストロベリー?」「抹茶!」と会員さんの好きなアイスを当て始めるのもお茶目で最高です。

 

 

07.[FIGHT] Fire / Scooter(FALL07)

こちらも酒井さん担当。

あの甲高い声で「ファイアーー!!」と絶叫する酒井さん。ゾクゾクするほどアツくて最高でした。

左右スイッチしてからは酒井さんのカラオケタイムになっていたのも良かったです。

 

 

08.[BONUS MUAY THAI] Faster, Harder, Scooter / Scooter (OCT09)

こちらは秦さん担当。聞くだけでテンションの上がるボーナス曲です。

 


半円を描くような移動も特徴的ですが、ダブルエルボーもまた強烈な印象の曲です。

前に一歩踏み出しながら腰を落としつつ、両腕でサーキュラーエルボーを打つというダブルエルボー。

どう見てもハグというような、なんじゃそりゃな動きなんですが、秦さんがやるととても格好良くて強そうでした。もう惚れ惚れです。

 


09.[CONDITIONING] ???

こちらも秦さん担当。

シーズンは分かりませんでしたが、お尻のトレーニング多目だったような気がします。キツかったのは確かです。

ただ、秦さんがずっと鼓舞していたのでキツさは大分薄れました。優しいですね。

 

その隣でキツそうに顔をしかめる酒井さんが渋くて男前で困りました。そしてあんなに格好良かったのに、クールダウンで急にコミカルな動きを挟んでくるギャップがまた最高です。

 

 


酒井さんも秦さんも魅力的で最高の60分でした。

古いシーズンが出来たのも嬉しいですが、この2人なら新曲でも何でも全然問題ありませんね。

遅ればせながら、鷺沼店10周年、おめでとうございます!