今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

本八幡でJAN19グルーヴ

こんにちは。コモです。

祝日はスペシャルなレッスンが多くて最高ですね。

 

2019年3月21日(木)

Group Groove60

メガロス本八幡

向井 康志コーチ

 

 

スペシャルなレッスン1本目は向井さんのグルーヴ60。何がスペシャルって普段45のみを担当されている向井さんによるフルバージョンJAN19です。祝日スケを見た時の高揚感といったら半端じゃありませんでした。

 

ファイトの記事でも書きましたが、エネルギッシュな動き・独特な感性・カサっとしたイイ声という、見て聞いて楽しい向井さん。

 

グルーヴも楽しいです。APR18デビュー、しかもダンス未経験なんて思えません。華があって見ていて気持ちがいいです。

 

 

05.[CardioDANCE 1]Try Everything / Shakira

向井さんの好きなところはたくさんありますが、随所で聞ける歌が特に好きです。

この曲も裏声で歌っていたのですが、なかなか気持ち悪くて最高でした。中毒性がありますね。

 

 

06.[LowDANCE 2]Alive / Lil Jon feat. Offset & 2Chainz

この曲の華であるストンプコンボ。

「ちょっとバッドな感じで!」と言った向井さんが、途端にアウトロー感を出し始めてとても格好良かったです。

 

 

07.[CardioDANCE 2]Express Yourself / Diplo feat. Nicky Da B

08.[BreakDANCE]Reggaetón Lento / CNCO & Little Mix

普段は45分のレッスンのみ持っている向井さんによる、貴重なカーディオダンス2とブレイクダンスです。

普段やってない曲にも関わらずノーミスでクリアしていて格好良かったです。さすがですね。

 


それはそれとして、7曲目のエジプシャンアームを「拝んで拝んで!」と言っていたのがツボでした。8曲目のメインの動きを「ドラマチックに!」と表現していたのもツボでした。向井さんの言葉選びはすごく良いですね。些細な言い回しにも発揮されるので聞き逃せません。

 

 

10.[FINALE]Dancin’ Fool / Barry Manilow

始める前、一旦音楽を止めて動きを説明する向井さん。それだけならよくある光景ですが、歌いながら大きく動いてみせるだけで何故か笑いが起きるのが向井さんの魅力だと思います。

 


肝心の本番の方ですが、ツイストの仕方がノリノリで見ていて楽しかったです。

向井さんは何やっても映えますね。ミュージカルな雰囲気ともバッチリハマってました。

 

 

11.[COOL DOWN]Strip That Down / Liam Payne feat. Quavo

向井さんが指パッチンをノリノリでキメればキメるほど笑いになっていて最高でした。

飄々としてますがやっぱりコミカルが強いですね。見ていて楽しいです。

 

 

向井さんはファイトもグルーヴも楽しいですね。

またいつか特別スケジュールで60分のクラスがあれば行きたいと…いや、待ちきれず45分の通常レッスンに行くと思います。面白いから仕方ないですね。