今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

調布でJAN19ファイト③

おはようございます。コモです。

前回の続きです。

 

2019年3月20日(水)

Group Fight45

メガロス調布

内田 拓郎コーチ

 

内田さんのファイト。

パワーに引き続き、落ち着いた声と分かりやすいキュー出しで正統派なレッスンを進めていきます。

 


パワーの記事でも書きましたが、内田さんは声が良いです。

落ち着いているのに切れ味抜群という美声で、つい聞き入ってしまいます。カウント取ってるだけでもたまりません。


そしてフォームが綺麗です。例えば2曲目のロージャブは今まで見てきた中でもとびきり綺麗な動きでした。ジャンプニーも美しいです。内田さんの躍動感はバネじみていて、見ていて気持ちがいいですよ。

 


そんな内田さんのJAN19、45分でも魅力たっぷりです。

 


03.[MUAY THAI 1]Entertain Us / Swanky Tunes feat. Far East Movement

“細かすぎて伝わらない内田さんの好きなところ”の一つが口癖。

「ナイスナイス」「腰を落とす落とす」「レッツゴーレッツゴー」と2回繰り返す癖があるようで、随所で聞けます。何とも言えない可愛さがあってたまりません。

 

3曲目のピークともなると癖が加速して「ナイスナイスナイスナイス!」「カモンカモンカモンカモン!」とまくし立てます。でも声は落ち着いているので騒がしくありません。

この口癖が好きなので、多く聞けた日はホクホクで帰ります。この日もホクホクでした。

 


04.[KICKS]Stayin’ Alive / Bee Gees

横に移動してニーシールドから始まる4曲目。内田さんのニーシールドがとてもきれいで目が離せません。


1回ごとに進行方向が変わるこの動き、内田さんは分かりやすく方向をジェスチャーで教えてくれます。そしてそのジェスチャーが完全にアクション仮面でした。率直に言って大変かわいかったです。


それはそれとして後半のラウンドハウスキックが見えないぐらいキレキレで格好良かったです。やっぱり内田さんはすごいですね。

そしてしっかり会員側の攻撃も食らう内田さん。ラウンドハウスキックの受け方が生々しくて良かったです。

 

 

05.[MIXED MARTIAL ARTS 1]Eye On It / TobyMac

もう何回も言ってますが、この曲の一番の見所はスーパーマンパンチ。

内田さんもバッチリ格好良かったです。パンチのキレもすごいし、やや前方に跳びかかる感じが躍動感たっぷりでもう惚れ惚れです。

 

この動き、今まで自分より体格のある敵に跳び上がって殴るイメージがあったのですが、内田さん曰く「上から叩く」とのこと。その言葉通り、パンチの打点がやや下を向いていて、ファイター感がさらに増してました。もう本物のスーパーマンですよ。

 

 

07.[MUAY THAI 2]Odyssey / TNT aka Technoboy ‘N’ Tuneboy

“細かすぎて伝わらない内田さんの好きなところ”として、この曲にも登場するウィービングがあります。

内田さんのウィービングにはえも言われぬ可愛さがあってとても好きです。

 

何というか、手がちょっと踊ってます。

大抵の方は手をガードポジションで固定するとか、胸の前で固定するとか、そんな感じだと思います。が、内田さんの手は動きに合わせてゆらゆらしてるというか、つられてウィービングじみた動きをしているというか。

 

ダンスチックとでもいうような、不思議な可愛さがあります。個人的に好きなウィービング第1位ですね。(2位以下は未定)


それはそれとして、「股関節を使って!」というアドバイスがためになりました。意識します。

 

 

内田さんのファイト、やっぱり楽しかったです。水曜に内田さんのパワーとファイトが受けられるなんて贅沢ですね。

もっと早く来れる方は田中コーチのブラストも受けられますよ。超贅沢ですね。