今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

鷺沼でJAN19ブラスト

こんばんは。コモです。

先週末の話です。

 


2019年3月15日(金)

Group Blast60

メガロス鷺沼

酒井 祐介コーチ

 


鷺沼の酒井さん。日曜昼のファイトは何度か出ましたが、平日の夜に来るのは初めてです。酒井さんに終電の心配をされました。優しいですね。


酒井さんはファイトもすごいですがブラストもすごいです。

分かりやすいし楽しいし、60分があっという間です。何なら休憩挟んで2本目やりたいぐらいです。終電無くなるけど。

 


酒井さんのもう中学生に似た声が好きなので、キュー出しを聞いているだけでもニコニコです。歌が多めなのも嬉しいです。

それに酒井さんのコミカルな動作を見ていればさらにニコニコです。表情筋攣りそうですね。さりげなくやっているので、うっかりすると見逃しますから気が抜けません。

 

 

03.[CARDIO PUSH]Azukita / Steve Aoki, Daddy Yankee, Play-N-Skillz & Elvis Crespo

曲とコリオがぴったり合っていて本当に楽しいです。ニースクワットとリアクションスクワットの部分が特に好きです。


コーナーニーとオンオフのコンビネーションで「アズキタ♪」と歌う酒井さん。聞き間違いでなければオンオフの時に「歩きだ♪」と歌っていました。うまいこと言いますね。

 


04.[STRENGTH]Get Low / Hardwell & SICK INDIVIDUALS

この曲もとても好みです。一番好きなところは右セットと左セットが切り替わる時の小休止の部分です。後ろでどんどん音が下がっていくのがたまりません。

 
途中、スクワットの体勢をキープしながら左右に行ったり来たりするトレーニングタイムがあります。

そこでタイミングを間違えて、手を合わせて謝罪する酒井さん。かと思えばそのまま曲に合わせてアラビアンダンスを始めたので笑いました。終始無言というのが強烈ですね。

 


05.[CARDIO SURGE]Bad Girls / Donna Summer

JAN19はカーディオシリーズがどれも逸品でたまりません。何回受けたってテンションストップ高です。

 
小休止として、歩いて台の反対側へ移動→その場で2回スクワット(デコイ無し)という流れがありますが、酒井さんはそこで「アハン♪」と歌いながら渾身のセクシーポーズを決めていました。

酒井さんのセクシーポーズが見られるなんて最高に最高です。もう今生に思い残すことありません。

 
最後はステップ台から降りて床でアクロスプッシュ。

酒井さんはここで曲に合わせて「チュッチュ!ヘーイ!プッシュプッシュ!♪」と替え歌していました。アズキタといい、こういう小ネタがたくさんあると嬉しくなりますね。

 


07.[INTEGRATION]Let The Sunshine In / Milk & Sugar

未だ間違えずに出来たことない曲です。ヒップエクステンションで毎回へどもどします。

そんなことはどうでもいいんです。大事なのは酒井さんがオンオフの度にセクシーダンスを披露してくれるということです。今日はお色気重視なんですかね。

 


08.[CARDIO BLAST]Jump & Sweat / Garmiani feat. Sanjin

1セット目が終わって2セット目に入ると、曲が思った以上にゆっくりで勢いあまりがちな曲です。

 

セットの切り替わりの時に、酒井さんが最初のコリオである正面&横向いてスクワットの動きを、超スローモーションでお送りしてました。こういうちょっとしたユニークさが秀逸なんです。目を離してなるものかって感じです(でも足元には注意)。

 

 

最高に楽しかった酒井さんのブラスト。

「帰り道に金曜夜の電車乗らなきゃなんてほんと無理」という理由で行き渋ってた自分にアクロスプッシュしてやりたいです。また行かなきゃですね。