今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

鷺沼でJAN19ファイト

こんばんは。コモです。

この前の日曜日の話です。

 


2019年3月10日(日)

Group Fight60

メガロス鷺沼

酒井 祐介コーチ


顔が渋くてカッコいい酒井さん。それでいて声がびっくりするほど甲高いという大変なギャップで魅了してきます。

 

普段の話し声はそうでもないのに、レッスンが始まるや否や声の高さがメーターを振り切ります。一番高い時などは芸人のもう中学生を彷彿とさせるほどです。タメになったねぇ~。

 

普段の話し声も好きですがもう中学生ボイスもたまりません。時折挟む低い声も素敵です。どう転んでも最高ですね。

 


酒井さんのレッスンはすごく分かりやすいです。フォームもとてもキレイで惚れ惚れします。それでいてコミカルな振る舞いもあって楽しいという贅沢極まりないレッスンです。無言でしれっと面白いことを始めるので全く目が離せません。


そんな酒井さんのJAN19ファイトです。

 


02.[BOX]Legend / The Score

最初に入るカリオカステップ。動作上、どうしてもカリオカが終わった時に、スタジオの片側に人が寄ります。その後どうするか?

 

 

今まで見てきた中では、

 

①そのまま続行して、左右スイッチするタイミングで元の位置へ戻る

 

②カリオカが終わってから次のワンジャブツークロスに入る前にささっと元の位置へ戻る

 

という2パターンに分かれていました。

 

別にどっちでも…という感じだったのですが、酒井さんのファイトはちょっと変わってました。

 

カリオカが終わったら、位置を戻さずそのまま次のワンジャブツークロス→クロスが終わったタイミングで一拍パルスが入る、そのパルスを使って全員が逆側にピョン!とちょっとホップ→またワンジャブツークロスに入り、パルスでちょっと横にホップ。

 

これをワンツージャブがスピードアップするまでに4回行い、位置を元通りにします。

 

これが軽快な音楽にすごく合っていて、何て粋な方法なんだろうと感動しました。さすがですね。

 

 


この曲、大体のコーチが歌ってくれますが、酒井さんは大盤振る舞いでした。

 

カリオカに合わせて「ナナナナナ♪ナーナーナー♪」ジャブ前進してから反転する時も「ララララン♪ランランラン♪」上下にジャブを打ち分けながら「ベンベーン♪」と歌いまくっていて最高でした。

普段から酒井さんはよく歌ってくれるのでいつもホクホクです。

 

 


05.[MIXED MARTIAL ARTS 1]Eye On It / TobyMac

この曲のスーパーマンパンチでコーチのフォームを見るのが好きなのですが、酒井さんもばっちり格好良かったです。

 

特にスローの方のスーパーマンパンチが素敵でした。引いた拳と逆の手を、狙いを定めるように床と平行に真っ直ぐ前に伸ばしていたのですが、それがとても強そうで格好良くて痺れました。 

 

ここの引いた拳と逆の手をどうするかがコーチによって異なるので、見比べるのが楽しみの一つだったりします。

 

 


06.[SUPER BOX]Bad Blood / Autonomics

円になって右へ左へのスーパーボックス。

 

この日ちょっと思って、後日ブラストに参加して確信したのですが、酒井さんの進行方向を示す時のジェスチャー、ディズニーランドのキャストさんを思わせるようなキュートさがあります。見ていてニコニコしちゃいます。

 

 


07.[MIXED MARTIAL ARTS 2]Mi Gente / J Balvin & Willy William

グラップしてツージャブというなかなか厳つくて楽しい動きがあります。

酒井さんはそこでとびきり高い声で「掴んで殴りまーす!」と物騒なキュー出しをするので笑いを堪えるのに必死でした。

 

 


08.[MUAY THAI 2]Odyssey / TNT aka Technoboy ‘N’ Tuneboy

この曲に出てくるボディサークルで、コーチが歌うのを聞くのが楽しみの一つです。酒井さんも期待通り歌っていましたが、さらに無言で宇宙怪人みたいなポーズもとっていました。本当に目が離せませんね。

 


酒井さんのファイトは最高ですね。ファイトだけでなくブラストも最高なのでたまりませんね。