今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

八王子でJAN19ファイト

こんばんは。コモです。

ちょっと遡りますが八王子に行った話です。

 


2019年3月3日(日)

Group Fight60

メガロス八王子

平方 祐樹コーチ

 

 

平方さんは明るくて賑やかで見ていて本当に楽しい方です。高い声とエネルギッシュさと明るさとが相まって、少年マンガの主人公のような印象です。

お調子者なテンションもまた、主人公って感じで素敵ですね。

 


こんなこと言うと真面目にやっている方に怒られそうですが、私はコーチが間違えたり忘れたりした時の表情や言動を見るのが好きです。

 

中でも平方さんの反応の面白さは群を抜いてます。「これはマズい!!」「アカン!!」「見なかったことにして!!」と、フルパワーのリアクションが最高に楽しいです。

こういう1のミスを10の笑いに持っていく方は見ていて気持ちがいいですね。惜しむらくはパーフェクトに終えられると逆に寂しいとか訳の分からない心境に陥ることでしょうか。

 


それはそれとして、平方さんの好きなところの一つが、そのトークや言い回し。

 

レッスン中のお喋りが本当に面白いです。ずっと喋っている印象があります。ちゃんとしたアドバイスから正月にお餅食べ過ぎて5キロ太った話までバラエティに富んでいます。ちょっとしたセリフも面白かったりするので、片時も気が抜けません。最高ですね。

 

そんな平方さんとJAN19ファイトです。

 

 


02.[BOX]Legend / The Score

ジャブを打ちながら前へ→ターンして今度は後ろへ…という動きで、スタジオ後方から前へターンする時、平方さんが「私を見て!」と決めポーズをしていて最高でした。こういうノリの方は本当に楽しいです。

 

カリオカが登場しますが、その時平方さんが「あっカリオカの意味調べて来いって言われてたのに忘れた!!」と叫んでいて笑いました。そんな元気よく叫ばれるとカリオカの意味とかどうでも良くなっちゃいますね。 

 


04.[KICKS]Stayin’ Alive / Bee Gees

横へシャッフルする際、腕を斜め上に上げてノリノリで踊りながら移動する平方さんがとても輝いてました。コーチが楽しそうだと見ている此方も楽しいものです。

 

このダンス移動、本八幡の向井さんもほぼ同じ動作でやっていましたが公式アレンジだったりするんでしょうか。だとしたらもっと色々な方に踊って欲しいですね。まだ2回しか見てないなんて死んでも死に切れません。

 

 

ラウンドハウスキック→スタンスチェンジ→反対の足でラウンドハウス…というコンボがあります。

 

ここ、一旦ニュートラルに戻ってから反対向きにチェンジするのと、デコイターンみたいに一気にチェンジするのとで二分されてますね。

 

運動効果的には後者でしょうが、曲のリズム的には前者の方が気持ちいいです。

 

 

で、平方さんはどちら派だったかと言うと、テンション上がりすぎてタックジャンプしながらスタンスチェンジしてました。最高ですね。

 

普通そんな動きを見せつけられたら感嘆しそうなものですが、つい笑ってしまうのが平方さんの魅力です。

 

「すぐ調子乗る!」と自分で突っ込んだかと思えば、スタジオの外から眺めていたキャストさんに気付いて「ヤベッ!見られてる!」「チクられる!」「平方さん跳んでましたよとかチクられる!!」と怒涛の突っ込みが面白かったです。

 

 

05.[MIXED MARTIAL ARTS 1]Eye On It / TobyMac

この曲の目玉であるスーパーマンパンチ。

スローでやっている間に平方さんが「僕にとってのスーパーマンアンパンマン」と話していたのですが、そのまま「さぁ跳びましょう!アンパンチ!!違うスーパーマンパンチ!!」と言い間違えていて笑いました。フリの回収が完璧ですね。

 


06.[SUPER BOX]Bad Blood / Autonomics

皆で円になって動くスーパーボックス。

この日は満員御礼だったのでスペースもカツカツ…と思っていたら「よし、円2つ作りましょう!」と平方さん。二重丸スタイルでスーパーボックスです。

 

こういう心配りが本当に素敵だなと思いました。

メガロスレターに二重丸描きたくなります。前の方に全然人が来なくて「バランスが露骨!」と突っ込んでいたのも一興です。二重丸の中心でノリノリでジャックをする平方さんが眩しかったです。

 

 

08.[MUAY THAI 2]Odyssey / TNT aka Technoboy ‘N’ Tuneboy

平方さん曰く「すげぇ宇宙っぽい!」曲。

 

この曲で一番わくわくするところは、ボディウェーブからのボディサークルでコーチが歌うところです。歌詞もないのに課題曲かって言うぐらい皆歌っています。平方さんもちゃんと「ドゥドゥー♪」と口ずさんでいて良かったです。

 

 

平方さんのファイトはハイテンションでやっぱり最高ですね。また機会があれば参加したいです。