今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

調布でJAN19ブラスト

こんばんは。コモです。

結構前ですが、先々週受けたブラストの話です。

 


2019年3月2日(土)

Group Blast60

メガロス調布

熱海 美季コーチ

 


調布の熱海さん。

いつも一生懸命で、見ている側もついいつもより頑張ってしまうような魅力のコーチです。

 

ノリのイイ一面やコミカルな一面が楽しかったり、言動が時たま天然だったりと面白い方でもあります。見ていて笑顔になってしまう、そんな素敵な方です。

 


こんなことを書くと真面目にやってる方に怒られそうですが、私はコーチが動きを間違えたり忘れたりした時の表情や反応を見るのが好きです。

 

で、熱海さんの反応はとにかくかわいい!「間違えたぁ~!」とあたふたしながら叫んでいるのをついニコニコしながら見てしまいます。

この前「はわ~~!」と叫んだので間違えたのかな?と思ったら「合ってたぁ!」と続いたので笑いました。かわいいですね。

 


熱海さんのちょっと天然な所も好きで、今回も出だしの挨拶で「新曲目!…いえ、新曲2週目!」と早速言い間違えていて微笑ましかったです。

 

ちなみに一番笑った挨拶は、去年、調布のイベント期間中、

「サマーイベント……何日目だ?……数日目!グループブラストへようこそ!」

です。かわいいですね。

 


そんな熱海さんとJAN19ブラスト、すごく楽しかったです。

 

今回のシーズンも楽しいですね。好みの曲がいっぱいあると楽しさも増し増しです。

熱海さんのJAN19ブラストは2月のお披露目回でも受けたので今回で2回目です。せっかくなのでその話も含めて書きます。

 


03.[CARDIO PUSH]Azukita / Steve Aoki, Daddy Yankee, Play-N-Skillz & Elvis Crespo

グルーヴでも使われてるカッコいい曲。

一つの曲が同じシーズンで複数アイテムに使われるのはあまりよろしくないですね。

グルーヴで聞けばブラストがやりたくなり、ブラストで聞けばグルーヴがやりたくなる、無限地獄に陥ります。

 

 

この曲もですが、JAN19で度々出てくるスプリットラン。

熱海さんはスプリットランをしながら「たた♪たた♪たた♪たた♪」とリズムを取ってくれるのですが、それがとてもかわいいです。

 

 


05.[CARDIO SURGE]Bad Girls / Donna Summer

この曲、曲とコリオが神がかり的に噛み合っていて、ものすごく気持ちいいです。キツい動きも全く苦になりません。

 

5歩大きく横に移動する動きで、「たたたたたん♪」とリズム取りしてくれる熱海さん。これもやっぱりかわいいです。さらにスクワットしながら「アハン♪」と歌ってくれるのもたまらないですね。

 

 


08.[CARDIO BLAST]Jump & Sweat / Garmiani feat. Sanjin

ブラストの中でもトップクラスに好きな曲です。前回のOCT18グルーヴの時から好きな曲でしたが、間を置かずの再登場でついガッツポーズしましたね。今度はAPR19のファイトに起用してほしいものです。

 

 

この曲にも出てくるスプリットラン。

熱海さんがスプリットランを指示する時、言葉だけでなくジェスチャーもしてくれるのですが、それがまたかわいくて本当に隙がないです。握った両手を頭の近くでふりふりしてくれるんです。楽しそうだしかわいいしで完璧ですね。

 

 

09.[CONDITIONING]Mic Drop / BTS

OCT18グルーヴでも出てきた曲です。違うアイテムで聞き馴染んだ曲が出てくるとテンション上がります。今度はAPR19のパワーでお会いしたいものです。

 

熱海さんとやるJAN19ブラストではこの曲が一番好きです。5曲目でも8曲目でもなくコレです。

それというのも熱海さんの空耳(?)ネタを力押しするんです。

 


2:12~2:15|2:23~2:26|3:20~3:23|3:31~3:34

 

この4か所で、エコーがかった感じで「Mic Drop」と言っているのが聴こえるかと思います。

 

 

そこにカブせるようにして熱海さんが力強く「オーマイガー!」と歌うんです。

 

いや絶対言ってない!と心の中で突っ込んだのですが、「絶対言ってます!」と熱海さんが力強く言うのと、その堂々たる歌いぶりにだんだん「熱海さんの方が合ってるんじゃ…?」と思い始めて、後で調べたほどです。やっぱり絶対言ってない!

 

それでも力強く「オーマイガー!」と歌う熱海さん。それも一回二回ではなく、そこが出てくる度連呼する上に「皆さんも!」と強要してくる始末です。最高ですね。

 

語尾を上げたり下げたり、言い方も変えながら歌ってくる熱海さん。

熱海さんの「オーマイガー!」のインパクトが強すぎて、何の動きをやったのかさっぱり覚えてないのですが、めちゃくちゃ面白かったので何も問題ありませんね。新曲が終わらない内にまた聴きに行こうと思います。