今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

相模大野でJAN19ファイト

こんばんは。コモです。

 

新曲期間中ということで、皆さんJAN19楽しまれているでしょうか。

 

今シーズンのファイトは個人的に超大当たりだと思っています。

こんな大当たり、OCT18以来です。

ちなみにOCT18がリリースされた時はJUL18以来の大当たりだなと思いました。幸せですね。

 

では、先日受けたレッスンのお話です。

 

 

2019年3月8日(金)

Group Fight60

メガロス相模大野

照井 孝実コーチ

 

 

相模大野の照井さん。

キャスト紹介の一言欄に「東野幸治の顔とフリーザの声で頑張ります」みたいなことが書いてあるほど、自他共に認められた東野フェイスとフリーザボイスの持ち主です。

 

 

声が声だからでしょうか。パンチを打つ度ビームとか衝撃波とか出てるんじゃないかと思うような、そんな強キャラの風格があります。

 

 

それでいてレッスン中の立ち振る舞いはとてもコミカルで楽しいです。

 

歌ったり踊ったりおどけたり、会員さんの攻撃を受けては吹っ飛んだり、見ていてとても面白いです。

 

それにしても戦闘力53万の大御所芸人相手にパンチやキックを受けてもらえるなんてすごい贅沢ですね。

 

 

 

そんな東野幸治(CV.中尾隆聖)さんのJAN19レッスンですが、やっぱり最高でした。

 

 

 

01.[WARM-UP]Move To Miami / Enrique Iglesias feat. Pitbull

1曲目からカッコよくてテンション上がりますね。

 

ダッキング中、早速会員さんに襲い掛かる照井さん。

 

大体こういう時はフックで襲い掛かるのが定番ですが、照井さんは「ぶぅん!」と言いながら、腕で空間を水平にスライスするような動きで強襲します。

 

格ゲーだったら間違いなく横一直線に衝撃波が飛んでくような動きです。

 

 

02.[BOX]Legend / The Score

この曲、どのコーチも歌ってくれるのでお気に入りです。

 

大体のコーチはワンジャブツークロスのところで「ベイベーイ♪」と歌ってくれますが、照井さんはその後の「Won't stop till we're legends」の部分を力を込めて歌ってくれます。

 

力を入れすぎて、その次のジャブ前進のコリオを忘れるという美味しいミスをしていました。最高ですね。

 

その後会員側がジャブで後退している間に、謝罪の意を込めた「反省プッシュアップ」を始めたのですが、ターンして戻ってきたので慌てて立ち上がるというオチまでついていました。さすがですね。

 

それでも左右スイッチしてからも懲りずに歌いまくっていて良かったです。強者の余裕ってやつですね。

 

 

 

05.[MIXED MARTIAL ARTS 1]Eye On It / TobyMac

この曲めちゃくちゃ格好いい上に、コリオともマッチしていて最高です。

 

始まりはバトルロープ→足を前後させてスイッチ…という動きで始まります。

 

で、普通は足を前後させる時、頭の高さをあまり変えないようにするのですが、照井さんはギャグみたいな跳び方をしてくれます。

それはもう、スタジオから笑いが起きるぐらいの。

 

そんなコミカルな面を見せながらも、スーパーマンパンチがすごい格好良かったので隙がありません。

 

一般的には後半の跳びながらパンチの方が見栄えがいいのですが、照井さんはその前のスローの方のスーパーマンパンチが格好良かったです。パンチのスピードが速くて惚れ惚れします。

 

 

 

06.[SUPER BOX]Bad Blood / Autonomics

円になって動くという、コーチを360度から見られる1曲です。コーチばかり見て隣の人の足を踏むんじゃないかとヒヤヒヤする1曲でもあります。

 

 

照井さんが円の中央でジャックしながらノリノリで踊っていて面白かったです。

 

この照井ダンス、JAN19に限らず色々なシーズンで見られます。照井さんのファイトで一番の見所どこ?と聞かれたらそこです。

 

 

 

07.[MIXED MARTIAL ARTS 2]Mi Gente / J Balvin & Willy William

途中グラップしてツージャブ、というコンボがあります。

照井さんはそこでスタジオの端から端まで、あらゆる会員さんのジャブを食らっていきます。

 

 

それでなくてもよく会員さんの攻撃を食らっている照井さんですが、こんなセルフベルトコンベアみたいな流れは笑うしかありません。

 

途中で「憎しみは込めないで!」とお願いしていたのがさらにツボでした。

 

 

 

09.[CONDITIONING]Fight Night / Migos

この日、コンディショニングでぽこぽこ間違えていた照井さんですが、その度に「ごめんなさい!」と謝るのがたまりませんでした。

 

「すみません」じゃなくて「ごめんなさい」というところがポイント高いですね。

フリーザ様の声で「ごめんなさい!」とはお手本のようなギャップ萌え…さすがです。

 

 

照井さんのファイトはGroup Fightというより照井劇場@Group Fightって感じで最高ですね。すごく楽しかったです!