今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

MOSSAについて

こんばんは。コモです。

 

私が好きなスタジオレッスンであるMOSSAプログラムについて、ちょっとだけお話しします。

 

MOSSAというのは洋楽に合わせて有酸素運動をするというスタジオプログラムです。

メガロスとかルネサンスとかで導入されています。

 

内容としては、


音楽に合わせて

パンチやキックを打ったり(Group Fight)、

ステップ台を上ったり降りたり(Group Blast)、

バーベルを持ち上げたり(Group Power) 、

ヨガしたり(Group Centergy)、

踊ったり(Group Groove )、

します。

 

同じGroup 〇〇でも、45分と60分のクラスがあります。店舗によっては30分クラスもあるようです。

60分のクラスだと、1曲約5分を10曲やります。曲ごとにテーマが決まっていて、例えば4曲目なんかはスクワットとかが多めの下半身強化…みたいな感じで、曲が変われば動きも変わるので、60分飽きることなく出来るのが魅力的だなぁと思ってます。

 

興味のある方は公式サイトやYouTubeで動画とかを見ればもっと分かりやすく具体的に…否、別に見なくて良いので今日明日にでもスタジオに飛び込んでみてほしいです。

前知識など不要です。どうしても分からないことは後でコーチに聞けばいいと思います。

そもそも3年やってていまだに「ボディロールってどうやるの?」とか分かってない人間がここにいますが特に不自由なく楽しんでます。

 

上手いか下手かみたいな優劣を競うことは全くないです。あるとすれば、汗かくか楽しむか出来れば大勝利…ぐらいでしょうか。

 

老若男女・上手いも下手も、スタジオに入れば関係なく、皆平等に楽しめるのがMOSSAの最大の魅力です。

 

レッツムーヴ!