今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

武蔵小金井でAPR19グルーヴ

こんばんは。コモです。

グルーヴネタが続きますが、今回はこちら。

 

 

2019年6月4日(火) 

Group Groove60

メガロス武蔵小金井

薄田 豊コーチ(代行)

 

 

武蔵小金井の薄田さんによる代行グルーヴです。

 

薄田さんは小気味いいトークとクールなダンスの合わせ技が魅力的な方です。

軽妙なキューイングは聞いているこちらも波に乗せてしまうような心地よさで、DJっぽいイメージがあります。曲に入る前に曲名を言ってくれるところなんかは完全にラジオDJのようです。

 

 

キューイングもクールで、例えば「チャチャ2回」「ステップタッチ2回」といったコリオを「チャチャトゥワイス!」「ステップタッチトゥワイス!」と言うところがクールで最高です。

時折挟む「ハッハー!」と笑い飛ばす感じの掛け声なんかもたまりません。

 

こんなにクールなのに、たまにジョークがスベっちゃうところがまた良いですね。ギャップ萌えです。

 

 


APR19

01.[WARM-UP]No Excuses / Meghan Trainor

02.[FirstDANCE]La Habana / Pinto “Wahin” & DJ Ricky Luna feat. El Taiger

03.[PartyDANCE 1]C’mon N’ Ride It (The Train) / Quad City DJ’s

04.[LowDance 1]Rosa Parks / OutKast

05.[CardioDANCE 1]Shake That / Samantha Jade feat. Pitbull

06.[LowDance 2]Make It Rain / Travis Porter

07.[CardioDANCE 2]Loco / NERVO & Danny Avila feat Reverie

08.[BreakDANCE]Trophy / Charli XCX

09.[PartyDANCE 2]Shaki Riddim / Sir Lewis

10.[FINALE]I Like It / Cardi B, Bad Bunny & J Balvin

11.[COOL DOWN]Be Careful / Cardi B

 

 

 


02.[FirstDANCE]La Habana / Pinto “Wahin” & DJ Ricky Luna feat. El Taiger

薄田さんはとにかくダンスがクールでセクシー。この曲だと、クイックステップタッチが特にすごくて惚れ惚れしました。両手をシャカシャカ振りながらのワイドウォークも格好良かったです。

 

 


03.[PartyDANCE 1]C’mon N’ Ride It (The Train) / Quad City DJ’s

この曲の絶好の声だしポイントである「フゥフゥ!」。薄田さんもノリノリで言ってくれます。ちょっと汽笛に寄せた感じの言い方がたまりません。

 

 


04.[LowDance 1]Rosa Parks / OutKast

軽快な曲が薄田さんのイメージにピッタリなローダンス。

ニーアップで曲に合わせてエアハーモニカを吹く薄田さんが最高でした。

タップターンする時に「バイバーイ♪」と言ってくれるのも良かったです。

 

 


07.[CardioDANCE 2]Loco / NERVO & Danny Avila feat Reverie

何度やってもテンション上がるカーディオダンス2。

 

サイドマンボが出てきます。途中からは敬礼のような手つきも加わります。

その手つきを、太陽に手をかざす動きに見立てて「雨が止んで晴れ間が見えてきた!」と言う薄田さん。6曲目の「Make It Rain」に引っ掛けるとは最高にオシャレです。これには痺れましたね。

 

 


08.[BreakDANCE]Trophy / Charli XCX

ブレイクダンスではかなり好きな曲です。

「I want that trophy」の歌詞に引っ掛けて、トロフィーを授与するポーズでフィニッシュする薄田さん。発想が優しくて素敵です。

 

 


09.[PartyDANCE 2]Shaki Riddim / Sir Lewis

パーティーダンス2にハズレ無し、APR19も例外でなく楽しい一曲です。

薄田さん曰く「レゲトン」というジャンルの曲らしいです。勉強になりますね。

 

薄田さんの片足ツイストがとびきりセクシーで最高でした。あれは見るべきですよ。

その一方でローテーションタップを「稲刈り」と表現する茶目っ気も見逃せません。日本の心ですね。

 

 

 

薄田さんのレッスンはその軽快さに思わずこちらの動きも軽くなってしまうような魅力があります。薄田マジックですね。

見て聞いて動いて楽しい薄田さんのグルーヴ、とにかくオススメです。普段は日曜のグルーヴ(とパワー)を担当されてます。