今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

GWレポ⑤三鷹ファイトイベント編

こんばんは。コモです。

GW前半ラストのレッスンはこのイベントでした。

 

 

 

2019年4月30日(火) 

Group Fight60

メガロス三鷹

木地谷 大河コーチ(立川)

坂本 朱佑コーチ(中延)

小比賀 貴次コーチ

 

 

新卒採用に際し異動された木地谷さんと坂本さんが参戦。迎えるのは三鷹時代の先輩・小比賀さん。

全員20代というフレッシュファイトです。

 

 


【使用シーズン】

01.[WARM-UP] ROCKnROLL baby / Psy feat. will.i.am (OCT17)

02.[BOX]Faith / Stevie Wonder feat. Ariana Grande(JUL18)

03.[MUAY THAI 1] Viva La Hardcore / Section 1(JAN18)

04.[KICKS] Born To Be Alive vs. I Know You Want Me (Calle Ocho) / Patrick Hernandez & Pitbull (JAN17)

05.[MIXED MARTIAL ARTS 1] Party Train / Redfoo (JUL17)

06.[BONUS: SUPER BOX]19 In 99 / Nick Carter(JUL18)

07.[MIXED MARTIAL ARTS 2] Let’s Get Ridiculous / Redfoo(JAN18)

08.[MUAY THAI 2]Feel Invincible / Skillet(JUL18)

09.[CONDITIONING] It’s Goin Down / Yung Joc(JAN18)

10.[COOL DOWN] Say You Won’t Let Go / James Arthur(JAN18)

 



01.[WARM-UP] ROCKnROLL baby / Psy feat. will.i.am (OCT17)

小比賀さん担当。小比賀さんは安定感抜群の落ち着いたキューイングをされます。分かりやすくて動きやすいです。

 

そしてその隣で風を切るようなパンチを打ちつつ、心底楽しそうな笑顔を爆発させる坂本さんが印象的でした。もうすっごい笑顔!見ていてつられそうです。

 

途中横移動が入りるのですが、そこで「さぁ坂本君の方へ!」と指示する小比賀さん。

そしてそれに合わせて「俺やで」な指差しポーズをする坂本さん。かわいいですね。

 

 


02.[BOX]Faith / Stevie Wonder feat. Ariana Grande(JUL18)

坂本さん担当です。元気いっぱいな感じが目に眩しくて最高ですね。キューも動きも勢いありすぎます。

ランバックしながら「お散歩じゃありません!走るの!」と煽る言い回しが最高にツボでした。

 

 


03.[MUAY THAI 1] Viva La Hardcore / Section 1(JAN18)

担当は戻って小比賀さん。

血のたぎるようなアツい曲に、コリオも秀逸です。セットの最後には、

 

右へ移動してサーキュラーエルボー→左に戻ってサーキュラーエルボー

とか、そこから発展して、

右へ移動してプッシュ→左に戻ってプッシュ

 

…というコリオが登場します。気持ち良くてたまりませんね。

 

そして今回は3人いるので当然のように食らい食らわれの寸劇祭りです。

 

小比賀さんのプッシュを食らって吹っ飛ぶ木地谷さん。逆側の坂本さんに至ってはすっ転ぶパフォーマンスまで。寸劇にも勢いありすぎます。

スタンスチェンジしてからの2周目は、坂本さんと木地谷さんのプッシュを立て続けに食らう小比賀さん。楽しいですね。

 

 

ラストは連続ニー。ここで坂本さんがニーをしながらぴょんぴょん軽やかにスタジオ中を回ります。アクロバットな動きが鮮やかです。

 

 


04.[KICKS] Born To Be Alive vs. I Know You Want Me (Calle Ocho) / Patrick Hernandez & Pitbull (JAN17)

ここで初登場の木地谷さん。普段は小比賀さんの方が先輩ですが、ファイト歴では木地谷さんの方が先輩だったりします。

 

この曲で特に好きなのはスクワットしながらの横移動。イメージは砂浜のカニさん…と言うと可愛いですが、地味にキツいので可愛くありません。

 

そしてそこで煽る木地谷さん。

「小比賀コーチのように低くー!」「今度は坂本コーチのように!」と両隣を指さします。花を持たせているのかスパルタなのか、よく分からない絶妙な加減です。

 

サイドキックパートでは木地谷さんと小比賀さんによる寸劇の応酬です。見ていて楽しいですね。

 

 


05.[MIXED MARTIAL ARTS 1] Party Train / Redfoo (JUL17)

フレッシュファイトでの鉄板曲ですね。Fire Burning並の鉄板です。

 

色々楽しいコリオがありますが、一番の要はメインのコンビネーションの後の「フゥフゥ!」

 

担当の小比賀さんもしっかり「フゥフゥ!」と言ってくれます。

小比賀さんの言い方がまさに理想の「フゥフゥ!」でテンション上がりました。でももう1個のマイク持ってた坂本さんかもしれない…

 

セット終盤のハンマータイムでは「さぁ、木地谷君や坂本君が大きくやってくれますよ!」と小比賀さん。そこから小比賀さんを挟んでハンマー合戦が繰り広げられます。最高ですね。

 

 


06.[BONUS: SUPER BOX]19 In 99 / Nick Carter(JUL18)

坂本さん担当です。

このボーナスは初めてやりましたが、シンプルなコリオ構成なので問題ありませんでした。

そしてそんなコリオを「ねっ簡単でしょ?」と笑顔満開で言う坂本さんがただただ眩しかったです。

「ナイティーン・イン・ナインティーナーイン♪」とノリノリで歌ってくれるのも素敵です。

 

 


07.[MIXED MARTIAL ARTS 2] Let’s Get Ridiculous / Redfoo(JAN18)

木地谷さん担当。5曲目でも出てきたRedfooの曲です。盛り上がりますね。

 

前に跳びながらのプロポーションニー、「フライングニー」がメインです。3人とも跳躍力がすごかったです。

でもそこを抑えての一番の山場はその後の「フゥフゥ!」。

 

普段のファイトじゃ絶対言ってくれない、クールな木地谷さんの貴重な全力「フゥフゥ!」が聞けたので、もう今生に思い残すことありません。でもコレももう1個のマイク付けてた坂本さんかもしれない…

 

※絶対言ってくれない、と言い切りましたが、たまたま今まで聞いてないだけで割とフゥフゥ言ってたらすみません

 

 

 

08.[MUAY THAI 2]Feel Invincible / Skillet(JUL18)

坂本さん担当。血沸き肉躍るような曲です。頑張らざるを得ません。

 

 

連続バックニーの後、メインのコンビネーションに移る前にリカバリーパートとしてその場で軽く走るところがあります。

 

そこで「リカバリーがちょっと長めです!…ということは次がキツいんです!見てて下さい!」と述べる坂本さん。

それからメインの動きを実演されるのですが、まるで羽根が生えたかのようなジャンプニー!リカバリーパートのはずが、圧巻の跳躍を前に興奮で気が休まりません。

 


スタンスチェンジしてからの2周目は、「木地谷コーチ!」という坂本さんの呼びかけと共に、今度は木地谷さんが力強いジャンプニーを披露。これまた芸術的な美しさです。

 


こうなってくると負けてられないのが小比賀さん。

後輩2人にその跳躍力を見せつける……はずが、小比賀さんの準備が整った頃にはもうジャンプニーのくだりは過ぎて次の連続バックニーへ。


跳びかけた瞬間それに気付き、ハッとした顔をされてましたが時すでに遅し。皆がバックニーをしている最中に跳んだものだからバッチリ目立ってます。


当然集まる視線や歓声に、手で顔を覆って恥ずかしがる小比賀さん。

 
そして隣で笑ってしまう坂本さん。木地谷さんも笑いながら、コリオそっちのけで小比賀さんを覗き込みます。最高すぎますね。

 

 

 


09.[CONDITIONING] It’s Goin Down / Yung Joc(JAN18)

煽りスイッチが急に入ってしまった木地谷さんによるスパルタコンディショニングです。

片足立ちクロスオーバーランジという鬼畜パートで「低く低くー!」「もっともっとぉ!」と煽りまくりでした。まぁご褒美みたいなものですね。

 

 

 

平成最後のファイトが神イベントだったので最高に最高でした。

またやってほしいですね。