今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

GWレポ③八王子でファイト編

こんにちは。コモです。

GW2日目の話です。

 

 

 

2019年4月28日(日)

Group Fight60

メガロス八王子

田中 聖修コーチ

 

 

 

八王子店の田中さん。

初めて参加したのですが、心を鷲掴みにされてきました。

 

 

 

●使用シーズン→APR18通し

01.[WARM-UP]Boom Boom / Justice Crew(APR18)

02.[BOX]Thunder / Imagine Dragons(APR18)

03.[MUAY THAI 1]Good Vibrations / Marky Mark and the Funky Bunch feat. Loleatta Holloway(APR18)

04.[KICKS]9 To 5 / Dolly Parton(APR18)

05.[MIXED MARTIAL ARTS 1]Waist Time / Diplo & Autoerotique(APR18)

06.[SUPER BOX]Waste A Moment / Kings of Leon(APR18)

07.[MIXED MARTIAL ARTS 2]Girls, Girls, Girls / Mötley Crüe(APR18)

08.[MUAY THAI 2]Wasteland / TNT aka Technoboy ‘N’ Tuneboy(APR18)

09.[CONDITIONING]It’s Funky Enough / The D.O.C.(APR18)

10.[COOL DOWN]Human / Rag’n’Bone Man(APR18)

 

 

田中さんは精悍な雰囲気で、実にキビキビしています。コーチより教官と呼んだ方がしっくりきそうな感じです。

いや、それより軍人っぽい感じと言った方がしっくりきます。

 

 

そう、田中さんの雰囲気はミリタリーなんです。

何故でしょうか。着用していたハーフパンツが迷彩柄だったからでしょうか。

キリッとした佇まいが実にそれっぽいです。

 

加えて、キューイングが横文字多めなのもミリタリー感に拍車をかけます。

最初の動きは「ファーストムーヴ」、動きが切り替わる時は「ネクスト」、掛け声も「イエス!」「カモン!」と徹底して横文字です。格好良いですね。

 

田中さんは「パルス」のことを「ポーズ」と呼んでいたのですが、「ポーズ!」と言いながら手の平で制してくる感じは完全に軍曹感ありました。思わず背筋が伸びますね。

 

 

表情の作り方も、にこやかと言うよりは、キリっとした凛々しい表情が多かったです。

だからこそ、笑顔やちょっとおどけてみせる表情が引き立ちます。最高ですね。

 

雰囲気こそスパルタ感のある田中さんですが、レッスン自体は優しくて丁寧で、時にはコミカルな一面も見せたりも。そんな多面性やギャップが魅力的でした。

 

 


04.[KICKS]9 To 5 / Dolly Parton(APR18)

「GO!GO!」「パーリーピーポー!」とノリノリな掛け声が入ったキックストラック。とても楽しいです。

 

田中さんもしっかり言ってくれます。でもやっぱり軍人感が溢れています。「GO!GO!」なんて突撃命令にしか聞こえません。イエスサー!

 

『聞こえないぞ!』と言わんばかりに、耳に手を当てて声出しを煽る様も鬼軍曹みたいで良いですね。

 

あとパリピ感ゼロの「パーリーピーポー!」が実にツボでした。

 

 


05.[MIXED MARTIAL ARTS 1]Waist Time / Diplo & Autoerotique(APR18)

曲が最高に好きです。最後のランジパートでの曲調なんかもうゾクゾクします。

 

 

途中、片足上げてのバランスポーズがあります。正面向いてのニーブロックですね。

 

そこでちゃっかり後ろの鏡に手をついてズルする田中さん。こういう茶目っ気を見せられるとたまりません。しれっとしている感じが良いですね。

 

 


06.[SUPER BOX]Waste A Moment / Kings of Leon(APR18)

後ろを向いて走るバックランが登場します。その後立ち止まって、その場でランした後に戻る…という組み合わせです。

 

そのバックランから立ち止まる際「ステイ!」と手の平で制してくる田中さん。軍曹感がとどまるところを知りません。

 

 


07.[MIXED MARTIAL ARTS 2]Girls, Girls, Girls / Mötley Crüe(APR18)

最初のコンビネーションが結構複雑です。

 

そのためか、レッスンが始まる前に「7曲目にこういう動きがあります」とあらかじめ実演し、曲が始まる前もとても丁寧に説明してくれる田中さん。優しいですね。

 

そこまで丁寧に説明しておいて、曲に入るタイミングを間違えるという美味しいオチまで付いてます。やりますね。

出だしがフロントキックの効果音から始まるのでガッツリ目立ちます。最高ですね。

 

「あっすみません!」「(効果音の)幻聴が…」とさっきまでの軍人感が吹っ飛ぶ感じがさらにさらに最高です。

 

 

 

10.[COOL DOWN]Human / Rag’n’Bone Man(APR18)

曲が良いですね。最近のクールダウンでは一番好きな曲です。

 

終始キビキビしていた田中さんですが、型の動きは柔らかで繊細。まるで壊れ物に触れるような手つきです。たまりませんね。

 

 

 

 

田中さんのレッスン、最高でした。

これはまた行くしかありませんね。