今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

本八幡14周年イベントファイト③

こんにちは。コモです。

本八幡14周年イベント、ラストはこちらのファイトです。

 

 

2019年7月7日(日) 

Group Fight60

メガロス本八幡

布施 亮コーチ(本社)

秦 正行コーチ(調布)

 

 

本社の布施さんと調布店の秦さんによるファイトイベントです。

 

 

以前本八幡店の支配人だった布施さんは、メガロスのキャストさんにMOSSAを教える、言うなれば「先生の先生」です。

フォームはため息の出るような美しさ、キューイングは抜群の分かりやすさ…という先生的要素はもちろんのこと、コミカルなジェスチャーやリアクションが多かったり、お茶目な一面もあったりで最高に魅力的な方です。

 

 

 

以前本八幡店にいて、現在は調布店にいる秦さん。渋くて格好良い方です。冷静沈着な印象があるのですが、グルーヴも持っているからか時に踊りだしたり、コミカルな一面が垣間見えたりで、ギャップ萌えが素敵です。

 

 

 

 

開始早々、

 

「布施は半年ぶりのレッスンで…始まる前は『動けない』とばかり言ってました」

 

と言う秦さんと、

 

「秦さんは(レッスン持ってるから)全然そんなことなくて…『今日はすごい跳ぶ』と言ってました」

 

とやり返す布施さんの愉快な掛け合いからスタートです。

 

 


【使用シーズン】

01.[WARM-UP]You Make Me Feel… / Cobra Starship feat. Sabi(JUL12)(秦C)

02.[BOX]Give Me Everything / Pitbull feat. Ne-Yo,Afrojack and Nayer(JUL12)(秦C)

03.[MUAY THAI] Maniac / Michael Sembello(APR10)(布施C)

04.[KICKS]Hello / Karmin(OCT13)(布施C)

05.[FIGHT]Livin’On A Prayer / Bon Jovi(OCT09)(布施C)

06.[SUPER BOX]Lovin’Every Minute Of It / Loverboy(JUL10)(秦C)

07.[FIGHT]Fire / Scooter(FALL07)(布施C)

08.[BONUS MUAY THAI]Faster,Harder,Scooter / Scooter(OCT09)(秦C)

09.[CONDITIONING]21 Guns / Green Day(JUL10)(秦C)

10.[COOL DOWN]What I’ve Done / Linkin Park(SPRING08)(布施C)

 

 

 

01.[WARM-UP]You Make Me Feel… / Cobra Starship feat. Sabi(JUL12)

担当:秦コーチ

Cパンチが登場するウォーミングアップ。

個人的にCパンチはダブルサーキュラー並みに「何なんだこの動きは」と思っているのですが、秦さんがやると格好良くてビックリです。布施さんは格好良かったり急にコミカルになったりで楽しいです。

 

そして横移動する際、めちゃくちゃ動く布施さんが素敵でした。始まる前の「動けない」発言はただのフリでしたね。

 

 


02.[BOX]Give Me Everything / Pitbull feat. Ne-Yo,Afrojack and Nayer(JUL12)

担当:秦コーチ

こちらはリズムパンチが登場。リズムパンチのコツは肩を素早く切り替えることですが、その切り替えを分かりやすく示すあまりダンスに発展してしまう秦さんと、真似して踊る布施さんが最高でした。

 

 

 

03.[MUAY THAI] Maniac / Michael Sembello(APR10)

担当:布施コーチ

鉄板ソングですね。これで盛り上がらないわけありません。

布施さんのフォームはやっぱり美しくて、ニーの格好良さなんてもう惚れ惚れです。

 

途中布施さんが「秦さんが大きくやってくれますよ!」と振ったら、聞こえなかったフリをしてわざわざ中央まで聞き返しに行きながらちゃっかりサボる秦さんがお茶目でした。

それでも最後は圧巻のプロポーションニー合戦で盛り上げてくれます。さすがですね。

 

 


04.[KICKS]Hello / Karmin(OCT13)

担当:布施コーチ

スリップという動きが出てくるキックストラック。敵の攻撃を避ける動きで、腰を落としつつ斜め前に踏み出していく感じの動作です。

 

地味な動作ですが、布施さんも秦さんも動きが格好良いです。

ちなみに布施さん曰く、スリップのイメージは「渋谷の人混みをかき分けるイメージで!」とのこと。ネタなのかガチなのか一瞬迷いましたが、コーポレートトレーナーの言うことですから間違いありません。全力でスクランブル交差点に突撃です。

 

 

バックキックでは、打つ際は後ろを振り返るように、と言う布施さん。このアドバイスはよく聞くものですね。

そしてそんなアドバイスをしておきながら、布施さんと秦さんの振り返り方がコントチックなので、どっち見ていいか分からないという惑わせぶりがまた素敵です。

 

 

細かい話ですが、布施さんのキック系の動きでのカウントが「あと2回!」とかではなく「あと2人!」と人カウントなところがとても好きです。

 

 


05.[FIGHT]Livin’On A Prayer / Bon Jovi(OCT09)

担当:布施コーチ

曲が最高に熱い5曲目。

メインのコンビネーションに入る前に、フックとフットワークのコンボが出てきます。

そこでの布施さんのフットワークがとても格好良かったです。人よりカカト浮かせてそうな感じ?がコツなんでしょうか。迂闊に真似したら怪我しそう。

 

 

そんな布施さんの隣でフットワークに合わせて踊り始める秦さんも見逃せません。

一通り踊ったので正規の動きに戻ろうとする秦さんですが、すると布施さんが「よく見てなかった」とアンコール。

それに応える秦さんを「他にも見てない方がいるかもしれない」とずっと躍らせる布施さんがお茶目でキュートでした。秦さんのダンスもたくさん見られて最高です。

 

 


06.[SUPER BOX]Lovin’Every Minute Of It / Loverboy(JUL10)

担当:秦コーチ

目まぐるしいコリオの連続のスーパーボックス。

熱唱する秦さんと、高速ジャブクロスのリズムに合わせてツイストを踊り始める布施さんが強烈でした。

バックランしながらふざけ合うところもまた楽しそうで素敵です。

 

 


07.[FIGHT]Fire / Scooter(FALL07)

担当:布施コーチ

ベテラン揃いのイベントの7曲目といったらこれですね。

もう布施さんがずっと格好良くてたまりませんでした。特にハイ&ローブロックがイチオシです。

 

相手の髪を掴んでから、ジャブ→ボディ→ジャブを打つコンビネーションも登場。

そんなコリオを「残酷な…」と言う布施さん。敵にも憐れみをかける優しさが垣間見えます。それでいて「逃げないように力を込めて!」と生々しい指示が飛んできて最高に最高でした。紳士と呼びたいくらいの佇まいの布施さんが、実は誰よりも実戦目線というギャップが最高すぎます。

 

 


08.[BONUS MUAY THAI]Faster,Harder,Scooter / Scooter(OCT09)

担当:秦コーチ

鉄板のボーナストラックですね。

U字シャッフルの度に「Fooooo!」と叫ぶ秦さんにこちらのテンションも上がります。

 

ダブルサーキュラーエルボーという、どう見てもハグみたいな「なんだこれは」という動きが出てきます。そんな動きでも秦さんがやるととても格好良いです。さすがですね。隣の布施さんが8割方ふざけているのがじわじわきます。

 

 


09.[CONDITIONING]21 Guns / Green Day(JUL10)

担当:秦コーチ

最初のストレッチを間違えたらしい秦さんですが、「14周年特別バージョンです」で済ませていて最高でした。

 

内容はキツめのヒップトレーニング…ですが、秦さんのマイクパフォーマンスが楽しくてそこまで辛くなかったです。キツいことはキツいんですが、秦さんに気を取られるあまりお尻に気がいかない感じです。すごい。

 

何より「比較的楽な曲持ってきました」という言葉からスタートして、前半が終わると「ね?楽でしょ?」とニコニコする秦さんの楽しそうなことといったらありませんでした。最高ですね。

 

そして終わった後、「ウチのお尻王子がすみません」と謝る布施さんでとどめをさされました。お尻王子…パワーワードすぎます。

 

 


10.[COOL DOWN]What I’ve Done / Linkin Park(SPRING08)

担当:布施コーチ

曲がとても好きです。しかも型も格好良いのです。

 

 

布施さんの絶え間ないキューイングが心地よかったです。いつまででも聞いていられます。

 

そして秦さんの型の美しさが凄かったです。すうっと腕を横に凪ぐような動きの力強さ、下半身の揺らぎのなさ、そして手をくるりと回す時の繊細さの相関関係が美しいことこの上ありませんでした。最後まで魅力たっぷりですね。

 

 

 

格好良かったり面白かったり、とても楽しいイベントでした!本八幡のイベントは毎回神イベントで最高すぎます。次のイベントも楽しみにしています。