今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

本八幡14周年イベントファイト②

こんばんは。コモです。

本八幡の周年イベントにお邪魔してきた話その2です。

 

 

2019年7月4日(木)

Group Fight60

メガロス本八幡

八尾 直樹コーチ(本社)

山本 直輝コーチ

 


「ナオキと!」

「ナオキの!」

「グループファイトー!」

から始まったこのファイトイベント。

 

本社の八尾さんがゲストとして参戦、迎えるは本八幡店のベテラン・山本さんです。

 

 

本八幡の山本さんはアツいキューイングがとても素敵な方です。本八幡に遊びに来た際、スタジオの外を通りかかった時に凄まじいキューイングが聞こえてきた時は大体山本さん…というほどです。スタジオ外から聞いても凄いのだから、直接聞くと本当に圧倒されます。血液沸騰寸前のアツさです。

 

レッスンの雰囲気はちょっとスパルタ系…と思わせて、結構コミカルな部分があるので楽しいです。

今日は八尾さんとのイベントということで、いつも以上にニコニコと楽しそうです。見ている側も楽しくなってきます。

 

 

そして今回のゲストは本社のスーパースター・八尾さんです。

八尾さんはとにかく面白くて楽しい方です。ちょっと怖そうな印象とは裏腹に、キュートでチャーミングでコミカルな立ち振る舞いが素敵すぎます。フォームの美しさもさることながら、合間合間に挟まれるダンスや顔芸が面白くて目が離せません。

 

 

八尾さんは普段レッスンをお持ちではなく、今回のようにイベントに参戦されている形です。なので八尾さんの出るファイトイベントは貴重…というのもあるのですが、いかんせん普段レッスンをされているわけではないということで、いわゆる「疲れたネタ」をふんだんに入れてきます。2曲目の段階で激しく息切れするとか、すぐクールダウンにしたがるとかいうアレです。

 

 

私は八尾さんの「疲れたネタ」が大好きなので、今回も始まる前の記念撮影で「意識がある内に写真撮りましょう」と言い出した段階でワクワクです。

が、いざ始まってみると全く疲労の色を見せず、キレッキレの絶好調ぶりを見せつける八尾さん。これはこれで格好良い~!と惚れ惚れだったのですが、このキレ具合には山本さんもだいぶ驚いていて、「今日ヤバい…!」「ヤバい…!めっちゃ動く…!」と事あるごとに繰り返してました。

 


余談ですが、1曲目に入る前の、まだ八尾さんの絶好調ぶりを目の当たりにしてない山本さん。ハイテンションでデッキへ向かう八尾さんに「このテンションがどこまで続くのか…」といじっていたら、マイクのボリュームを絞られてゼロにされます。

さすが八尾さん、口封じもテクニカルだなと感嘆していたら 、デッキの操作が分からず適当にいじっただけというオチでした。なんてミラクルな。

結局自分で操作する山本さんの姿がまた笑いを誘います。

 


【使用シーズン】

01.[WARM-UP]Warrior / Ke$ha(OCT13)(山本C)

02.[BOX]Hello / Martin Solveig fest.Dragonette(OCT12)(八尾C)

03.[MUAY THAI]One(Always Hardcore)/ Scooter(OCT10)(山本C)

04.[KICKS]Hello / Karmin(OCT13)(八尾C)

05.[FIGHT]Born To Be Wild / Steppenwolf(APR10)(山本C)

06.[SUPER BOX]Lovin’Every Minute Of It / Loverboy(JUL10)(八尾C)

07.[FIGHT]Funk It Up / T.O.F.(OCT13)(八尾C)

08.[MUAY THAI]Techno Rocker / Warp Brothers(OCT10)(山本C)

09.[CONDITIONING]Super Bass / Nicki Minaj(APR12)(山本C)

10.[COOL DOWN]Secrets / OneRepublic(OCT10)(八尾C)

 

 


01.[WARM-UP]Warrior / Ke$ha(OCT13)

担当:山本コーチ

ウォーミングアップはOCT13シリーズから。このシリーズはスリップという動きが頻出して、大きな特徴となっています。

斜め前に踏み出しながら、相手の攻撃をかわすように上体を捻る動作です。

そのスリップもお2人がやると格好良いことこの上ありません。八尾さんは重心を低める方に重点を置いていて、山本さんは避ける動作に重点を置いている、この絶妙な違いが見ていてワクワクでした。

 


02.[BOX]Hello / Martin Solveig fest.Dragonette(OCT12)

担当:八尾コーチ

可愛い曲でのボックストラック。

曲の「ハロー」に合わせて手を振る八尾さんがとても可愛かったです。本社のスーパースターというかスーパーアイドルですね。

 


03.[MUAY THAI]One(Always Hardcore)/ Scooter(OCT10)

担当:山本コーチ

山本さんのアツいリードがたまらなかった3曲目。山本さんが叫ぶ度に血管が直接炙られたように血がたぎります。さすがですね。

 

でもその隣の八尾さんはやっぱりコミカルです。最後のパートはジャックが入るのですが、そこで膝をパカパカと開閉するファンキーニーを始める八尾さん。「それ面白い!」と山本さんも真似しだして束の間のグルーヴイベントと化します。最高ですね。

八尾さんはすぐに踊り出すので見ていて楽しいです。八尾さんのダンスを見に来たと言っても過言ではないくらいです。

 


04.[KICKS]Hello / Karmin(OCT13)

担当:八尾コーチ

曲が格好良いキックストラックです。

「2曲目覚えてます?そう、ハロー!今回もハロー!」とニヤッとする八尾さん。粋ですね。

 


1曲目と同じOCT13ということでスリップが登場。スリップからのフロントキックという、初見または久々だと戸惑うこと間違いなしなコンボが出てきます。

 


私は八尾さんの不敵というか俺至上主義みたいな言い回しが大好きなので、正解率の低いスタジオを見た八尾さんが、

「私の説明が下手!?違う!皆さんの理解力が足りない!」

と言い切る姿にものすごくテンション上がりました。これが聞きたくて来たと言っても過言ではありません。


2周目に入っても、

「正解率70%!学習して下さい!」

と厳しい八尾さん。そのまま山本さんの方を向いて「ちゃんとやってる!?」と流れ弾が飛んでいったのも笑いました。

字面こそ厳ついですが、実際はコミカル極まってます。山本さんも大ウケです。

 


05.[FIGHT]Born To Be Wild / Steppenwolf(APR10)

担当:山本コーチ

この曲はイベント鉄板ですね。

出だしのコンビネーションで「正解率80%!ちょっと上がった!」とカブせる山本さんが粋でした。

 

後半は熱唱タイム。山本さんと八尾さんが交互に「ボ〜ントゥビ〜ワ〜ァ〜♪」とノリノリで歌ってくれます。歌詞のない部分でも御構い無しに歌ってます。楽しそう。

 


06.[SUPER BOX]Lovin’Every Minute Of It / Loverboy(JUL10)

担当:八尾コーチ

目まぐるしいパンチと移動がまさにスーパーなスーパーボックス。

前に後ろに左に右にと、目の回るような移動が楽しいです。八尾さんの進行方向を指すジェスチャーがふざけていてますます楽しいです。

 


小休止もランです。横を向いてその場でラン、後ろにラン、前にラン、とやっぱり目まぐるしいです。そしてランしながらの八尾さんの「足上がってますか!?俺は息が上がってます」には吹き出さざるを得ませんでした。絶好調ですね。

 


07.[FIGHT]Funk It Up / T.O.F.(OCT13)

担当:八尾コーチ

スーパーマンパンチとかスリップからのパワークロスとか、楽しい部分の多い曲です。

が、八尾さんが踊りまくっていてそこにしか目が行きませんでした。嬉しい限りです。

 

最後のパートはバランストレーニング。うっかりバランスを崩す八尾さんですが、自分のことは棚に上げて「グラグラしない!!」とスタジオを叱責し始めて笑いました。

しまいには「私はグラグラしたことがないんですよ!」と無かったことにしてます。最高ですね。

 


08.[MUAY THAI]Techno Rocker / Warp Brothers(OCT10)

担当:山本コーチ

血湧き肉躍る山本さんのムエタイトラックです。心臓に火がつくような圧巻のキューイングでした。さすがですね。

 

そしてニー中にラインダンスを始める八尾さんとそれに乗っかる山本さんが楽しそうで最高でした。ラインダンスは誰がやっても可愛いですね。

 

フィニッシュはジャンプニー。

山本さんは最後まで凄くて、「ジャンプニー!!」と声高く絶叫してからの「グッジョブ!!」とシャウトして締める姿は鬼気迫るものがありました。格好良すぎます。

 

 


09.[CONDITIONING]Super Bass / Nicki Minaj(APR12)

担当:山本コーチ

地味に辛い9曲目。

じわじわ辛いコンディショニングですが、八尾さんの苦しむ声がまたじわじわきます。「辛いよぉ」と率直すぎる感想が腹筋に刺さります。

 

終盤は悪ノリして、苦悶の声がだんだん悩ましげになっていく八尾さん。八尾さんも八尾さんですが、「それは違う声」と突っ込む山本さんもだいぶスレスレです。

 


10.[COOL DOWN]Secrets / OneRepublic(OCT10)

担当:八尾コーチ

最後は静かにストレッチ…かと思いきや、バランスポーズでグラついた八尾さんが「私はグラグラしたことがない」と言い張っていて最後まで面白かったです。

 

 

 

八尾さんと山本さんの組み合わせは最強ですね。山本さんにつられてつい真面目に頑張ったり、かと思えば八尾さんに笑わされたりと、めちゃくちゃ楽しかったです。