今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

立川でAPR19ファイト③

こんにちは。コモです。

今度は北館で立川ファイトしてきました。

 

 

2019年6月25日(火) 

Group Fight60

メガロス立川(北館)

木地谷 大河コーチ

 

 

立川の木地谷さん。親切なキュー出しで誰にでも安心の優しいレッスンをされます。

そしてとてもイイ声をされてます。あのイイ声でキューイングされたら頑張らざるを得ません。

 

 

木地谷さんのレッスンはあまり煽ることはないし、基本的なポイントをたくさん教えてくれるので初めての方にもオススメです。

 

「打ってない方の手はガード!下げないようにね」

「狙いは相手の〇〇!同じ所に打って!」

「足、ベタ立ちになってませんか?打つ方のカカトを浮かせて!」

 

…等々、どれも基本の基本となるアドバイスを、忙しくなりすぎず間を開けすぎずの絶妙な頻度で教えてくれます。

 

前半で言ったアドバイスを忘れた頃に、

 

「ガード、下がってない?」

「狙いはどこでした?」

「カカト、ちゃんと床から離れてます?」

 

…と確認してくれる優しさもまた素敵です。

 

始めたばかりの方ももちろん安心、慣れてきた方は初心に立ち帰ることができる、そんなファイトです。

 

 

APR19
01.[WARM-UP]Light It Up / Stan Walker feat. Static Revenger

02.[BOX]The Champion / Carrie Underwood feat. Ludacris

03.[MUAY THAI 1]Come Together / Gary Clark Jr. & Junkie XL

04.[KICKS]Sangria Wine / Pharrell Williams & Camila Cabello

05.[MIXED MARTIAL ARTS 1]Go Hard / Quintino

06.[SUPER BOX]99 Red Balloons / Goldfinger

07.[MIXED MARTIAL ARTS 2]Everybody Jump / KMC feat. Jamtech

08.[MUAY THAI 2]Scarborough Fair / Timmy Trumpet & TNT

09.[CONDITIONING]Summertime / DJ Jazzy Jeff & The Fresh Prince

10.[COOL DOWN]Never Tear Us Apart / Bishop Briggs

 

 


02.[BOX]The Champion / Carrie Underwood feat. Ludacris

曲のアレンジが最高に好きです。パワーのクールダウンに使われてた曲がファイトの動く曲、しかもよりにもよってボックストラックでカムバックという展開も熱いです。どうぶつの森の主人公が格ゲーに参戦した時と同じ熱さです。

 

 

怒涛のパンチラッシュが目玉のボックストラックですが、サビのコンビネーションの間に挟まれるパルスもイチオシです。曲に酔いしれろと言わんばかりの絶妙なタイミングがアツいです。

 

そしてこの曲に限らず、木地谷さんはパルスの時に掌で制してくるようなジェスチャーをされます。元々クールで格好良いこのジェスチャーが、このサビのパルスで存分に映えていて最高です。

 

あと前後にホップするところも好きですね。

木地谷さんの後ろに小刻みにホップする時のキレ具合が格好良かったです。

 

 

 


03.[MUAY THAI 1]Come Together / Gary Clark Jr. & Junkie XL

2曲目はシンプルでしたが、この曲は色々な技が登場します。

 

最初のコリオはダウンパンチとサンドバッグスラムのコンボ。木地谷さんの腰の落とし方がとても美しかったです。ここに限らず、木地谷さんの重心の落とし方はとても綺麗なので要注目です。

 

 

木地谷ファイトの特色として寸劇も挙げられます。会員さんの攻撃を食らってくれるんです。最前列だけでなく、色んなところで受けてくれます。

新曲が出ると新しいパターンの寸劇が見られるので、そこも楽しみだったりします。

この曲ではディセンディング&ダイアゴナルエルボーでボコボコにされてました。最高ですね。

 

 


05.[MIXED MARTIAL ARTS 1]Go Hard / Quintino

4方向キックが登場するMMA。燃えますね。

 

目まぐるしいこのコリオで、コーチが攻撃方向を指差してくれるのを見るのが好きです。

木地谷さんはサイドキックの時は人差し指で指すのに、バックキックの時は親指でクイっと後ろを指すのがすこぶるクールです。

 

 

最後は腰を落としてのトレーニングタイム。木地谷さんが「低く低く」と言わんばかりに手をパタパタさせるところは見逃せません。思わずいつもより腰を落とします。

 

 


06.[SUPER BOX]99 Red Balloons / Goldfinger

APR19は神曲揃い。この曲も素敵です。

最後のジャンプジャブでの木地谷さんの跳躍力といったらありませんでした。それこそ風船付けてるんじゃないかと思うほどです。

木地谷さん曰くコツは「足の親指を使って跳ねるように跳ぶ」とのこと。これで木地谷ジャンプに一歩近づけますね。

 

 


07.[MIXED MARTIAL ARTS 2]Everybody Jump / KMC feat. Jamtech

木地谷さんの風を切るようなジャブ&リズムパンチが美しかった7曲目。

かと思えば、スタジオのあちこちに行っては会員さんのパンチを受け止める木地谷さん。木地谷さんもニコニコしてますが会員側もニコニコです。

 

 


08.[MUAY THAI 2]Scarborough Fair / Timmy Trumpet & TNT

曲が最高に盛り上がるムエタイ2。ニーラッシュのところがすごく好きです。

 

5パンチからのディセンディングエルボーも好きな部分。ディセンディングでの木地谷さんは上半身もきれいですが、腰の落とし方もきれいで最高です。

バーティカルエルボーもまた下半身の落とし方が格好良かったです。

 

そしてそれに反比例して、最後のタックジャンプはめちゃくちゃ高い木地谷さん。さすがです。

 

 


09.[CONDITIONING]Summertime / DJ Jazzy Jeff & The Fresh Prince

片足スクワットが登場のコンディショニング。

お尻が辛い動きですが、片足を着くイージーオプションもあるので安心です。

木地谷さんも「キツい人はちょいちょい足着いて」と言ってくれます。「ちょいちょい」という言い回しが可愛くて最高ですね。

 

お言葉に甘えて足を着こうとしたら「イケる人は頑張って!」とニコニコする木地谷さん。結局頑張るハメになったのは私だけじゃないはずです。

 

 

 

 

久々に出た木地谷さんのファイト、やっぱり最高ですね。ミックス期間も見逃せません。