今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

田端で春のミックスグルーヴ②

こんばんは。コモです。

結構前ですが、グルーヴの話です。

 


2019年4月13日(土)

Group Groove60

メガロス田端

葛原 悟コーチ

 

 

田端の葛原さん。独特なテンションが楽しい方です。

その独特ぶりは、レッスン前に自ら「他のグルーヴとは違うところも多々あるかと思います。ご容赦ください」と断りを入れてくるほどです。

 

 

この日も葛原節は絶好調で、レッスンを始める際も、

 

「本日も生放送でお送り致します!」

「さぁ、全10曲の大冒険!大海原へいざ出発~!」

 

と独特な口上で盛り上げます。最高ですね。

 

 


【使用シーズン】

01.WarmUP [CLUB] Dance! / Lumidee vs. Fatman Scoop(APR14)

02.[FirstDANCE] Bate La Rumba / Los Locos(JUL15)

03.[BONUS PartyDANCE] Vida / Ricky Martin(JUL15)

04.LowDance 1 [URBAN] Exot ic / Priyanka Chopra feat. Pitbull(OCT14)

05.[CardioDANCE 1] Boom Boom Boom In Our Room / Emyott(APR15)

06.LowDance2 [URBAN] Stop Sign / Angelique Sabrina feat. Shontelle(APR14)

07.CardioDANCE2 [LATIN] Limbo / Daddy Yankee(APR14)

08.[BONUS BreakDANCE 1] Rather Be / Clean Bandit feat. Jess Glynne(JUL15)

09.Finale [CLUB] What I Like About / The Romantics(APR14)

10.[COOL DOWN] Wiggle / Jason Derulo feat. Snoop Dogg(APR15)

 

 

今回は葛原さんに直接聞いたのでバッチリですよ。

4シーズン+ボーナス2曲という超リッチな選曲です。

 

 

 

葛原さんのレッスンはもう最初から最後まで楽しいです。

 

たとえば曲に入る前、動きをダイジェストで説明してくれる葛原さん。それがもうコントのような漫談のような…といったお笑いテイストで、噴き出すこと請け合いです。

 

 

合いの手は「ソイヤッ」「アそれそれ」とお祭り風味。カッコイイ洋楽が一気に盆踊りめいてきます。

 

 

キューイングもフリーダムです。シャッセをはじめ、横移動する際は「いってらっしゃーい!」とお見送りしてくれます。ちなみにチャチャなどで前に出る時は「いらっしゃ~い!」です。

 

 

終始こんな調子なので、60分ニヤニヤしながら躍ることになります。表情筋攣りますね。

 

 


02.[FirstDANCE] Bate La Rumba / Los Locos(JUL15)

葛原さんのイメージにピッタリな曲です。チョコラテが飲みたくなる曲でもあります。

 

 

ダッシュのコリオに合わせて、スタジオの右から左へ駆け回る葛原さんが眩しいです。

 

途中(動画でいうと2:03あたりから)、サークルアームしながら曲に合わせて「ぅお~おお~♪」と歌う葛原さん。笑っちゃうほどイイ声でたまりません。

葛原さんはイイ声なのですが、それを武器にして笑わせにくるのが最高だと思います。

 

 

 

07.CardioDANCE2 [LATIN] Limbo / Daddy Yankee(APR14)

曲名は「リンボー」。陽気な曲調がいいですね

 

 

葛原さんはそのタイトルに引っ掛けて、スタジオ中にリンボーダンスを仕掛けます。

 

両腕を伸ばして、スタジオ中を前から後ろへ行ったり来たりと駆け回るのです。

 

とはいえ腕は水平ではなくもっと上の方に伸ばしているので、誰にでも安心のゆるゆるリンボーです。リンボーというより、客席を駆け巡るアイドルのようです。素敵ですね。

 

 


08.[BONUS BreakDANCE 1] Rather Be / Clean Bandit feat. Jess Glynne(JUL15)

もう原曲が最高ですね。うっかりすると感極まりそうになります。

 

 

こんな曲では葛原節が入り込む余地はない…と思ったのですが、しっかり入れてくるのが葛原さん。

 

 

両手を上の方でヒラヒラさせながら横移動する際は「スリラーのように!」と、対極にあるような曲を例えに引っ張ってきたり。

 

 

次の動きである、正面を向いてユラユラと横方向にハンドウェーブするコリオでは「タリラリラーン♪」とおどけたり。

 

 

スリラーはともかく、タリラリラーンって何なんでしょう。

 

天才バカボンから引用してきたとのことですが、レレレのおじさん的なことなんでしょうか

 

言われてみれば手を横に払う動きは掃き掃除のようでもあります。さすが葛原さん、表現が独特すぎます。こういうのがあるから葛原グルーヴはやみつきモノなんです。

 

 

 

 

 

葛原さんのレッスンはやっぱり楽しいですね。

グルーヴだけでなく、ブラストも最高なんですよ。パワーも持ってらっしゃるのですが、まだ行ったことないので、いつか参加したいと思ってます。楽しみですね。