今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

田端で春のミックスグルーヴ

こんばんは。コモです。

今月もあと10日を切ってますが、4月初週の話です。出たレッスンは全部書く、というのが目下の目標なので、もうしばらくこのタイムラグにお付き合いください。

 

 

2019年4月4日(木)

Group Groove45

メガロス田端

葛原 悟コーチ(代行)

 

 

田端の葛原さん。今回は代行ですが、4月のスケジュール改編で土曜にグルーヴ60がレギュラー復活です。代行か祝日スケでしか受けられなかったレアなグルーヴが毎週受けられるなんて葛原ファン大歓喜ですよ。

 

この時間の本来の担当である古宮さんも、今回の改編でレギュラーグルーヴ復活です。田端のメンズグルーヴ、要注目ですね。

 

 

 

あやふやシーズンリスト
01.WarmUP [CLUB] Dance! / Lumidee vs. Fatman Scoop(APR14)

02.[FirstDANCE] Bate La Rumba / Los Locos(JUL15)

03.PartyDANCE [LATIN] To Brazil / Vengaboys(JUL14)

04. ???

05.LowDance 2 [URBAN] Get Up (Rattle) / Bingo Players feat. Far East Movement(OCT14)

06.CardioDANCE2 [CLUB] Man Like That / Gin Wigmore(JUL14)

07.Cool Down [CLUB] Paris (Ooh La La) / Grace Potter and the Nocturnals(APR14)

 

 

45だというのにシーズンいっぱいです。

1曲終わるごとにCDチェンジという贅沢です。毎回ガチャガチャやりながら「時間ください!」と申し訳なさそうでしたが、45のグルーヴは時間巻きがちですし大歓迎ですよ。

 

 

葛原さんのグルーヴはノリが独特で楽しいです。

掛け声が「ソイヤッサ!」「アそれそれ!」と和風なので、クールな洋楽も一気にお祭り騒ぎです。

曲に入る前に、メインの動きをあらかじめ実演してくれるのですが、それもコントチックで笑いを誘います。

 

たまに入る葛原さんのオカマが好きなのですが、今回も「行くわよ~!」が聞けました。

 

ヒップロックする時は「いやんいやーん!」と叫ぶ葛原さん。よく考えると意味が分かりませんが、葛原さんのネタは“Dont' think. Feel.”ってヤツです。笑ったもの勝ちです。

 

 


01.WarmUP [CLUB] Dance! / Lumidee vs. Fatman Scoop(APR14)

この曲の始まりは、スライド2回で横移動→タップしながら腕をぐるりと上方向へ回します。

よく出てくるこの腕を回す動き、名称は分かりませんがコーチによっては「窓を拭くように」と説明されます。

 

で、葛原さんはと言うと、

 

「明日の朝日が見えてきましたよ!」

 

たしかに眩しい太陽に手をかざすような動きでもあります。言い回しが粋ですね。

 

その後もこの動きが出る度、

「ア見えてきた♪」

「見えてきました♪ステキな未来!♪」

と歌う葛原さん。耳に残りすぎます。今後フラッシュバックすること必至です。

 

 


06.CardioDANCE2 [CLUB] Man Like That / Gin Wigmore(JUL14)

指パッチンが出てくるこの曲。指パッチンしながら「ポール牧!」と連呼する葛原さんがツボでした。

 

 

 

葛原さんのレッスンは楽しくてあっという間です。葛原さん自身も楽しそうで素敵です。

また行かなきゃですね。ていうか次の週にまた行きました。やみつきグルーヴですね。