今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

八王子で春のミックスファイト

こんばんは。コモです。

大分前ですが、クーレストなレッスンの話です。

 


2019年4月3日(水)

Group Fight60

メガロス八王子

伊藤 昭平コーチ

 

 

グルーヴで有名な八王子店の伊藤さん。

4月のスケジュール改変で、60分ファイトをレギュラーとして持つことになりました。そして今回はその初回。

 
60分のファイトをするのは久しぶりと言う伊藤さん。キャップを被った姿がイケメン極まってます。

佇まいやフォームも格好良い上に、声まで良くてたまりません。

 
レッスン前のレクチャーからしてすこぶるクールでもうクラクラです。

ダンスやっている方特有のクールさと言った感じで最高です。

 


シーズンリスト

01.[WARM-UP] Warrior / Ke$ha(OCT13)

02.[BOX] Everybody Talks / Neon Trees(OCT13)

03.[MUAY THAI] Steam Train / Technoboy feat. Activator(OCT13)

04.[KICKS] Hello / Karmin(OCT13)

05.[FIGHT] Go Crazy (Let’s Go) / Mattway vs. Bottai & Ripari feat. Adam Clay(OCT13)

06.[SUPER BOX] What I Like About You / The Romantics(OCT13)

07.[FIGHT] Funk It Up / T.O.F.(OCT13)

08.[MUAY THAI] Excalibur / Nick Skitz(OCT13)

09.[CONDITIONING] Ho Hey / Lumineers(OCT13)

10.[COOL DOWN] Breathe (2 AM) / Anna Nalick(OCT13)

 


OCT13の通しです。

このシーズンはスリップという動きがたくさん出てきます。

 斜め前に踏み出しながら、上体を捻る動作なのですが、伊藤さんのスリップがとびきりクールでした。

 

フックを打つ時、「腰をひねって!」と実演する時の腰の回旋もそうだったんですが、ダンスのテクニックを応用しているのでしょうか?曲線の動きがすごいんです。ここでもグルーヴのカリスマの片鱗が見れるとは。

 

そう言えば「ファイトは直線的な動きがメインで、グルーヴは曲線的な動きがメイン」と立川の金子さんから聞いたことがあります。グルーヴでの動きがアイテムを越えてくる感じがアツいですね。

 


01.[WARM-UP] Warrior / Ke$ha(OCT13)

先ほどのスリップが早速登場です。レッスン前のレクチャーでも格好良かったですが、いざ曲に入ると本当に格好良いです。何となくローダンスを彷彿とさせます。

 

もちろんメインのパンチも美しいです。打撃をピタッと止める感じがまるで磁石のよう。もう伊藤さんのフォームに釘付けです。

 

会員さんのパンチも受ける姿もダンスチックで格好良いです。

それでいて「うおーりあー♪りあーりあー♪」と脱力感のある歌が可愛いという隙のなさ。もうメロメロですよ。

 


05.[FIGHT] Go Crazy (Let’s Go) / Mattway vs. Bottai & Ripari feat. Adam Clay(OCT13)

「Party tonight!」と、1曲目の脱力ソングはどこへやら、イケイケの歌が最高にクールです。

 

フォームが美しい伊藤さんですが、ここで出てくるサイドエルボーの切れ味もまた素敵です。

 

そして何より目を引いたのがフロントキック。

足をプッシュする際、上半身を後ろへ仰け反らせる、というのはよく聞くアドバイスです。

 

そして伊藤さんの仰け反り方が、もうバネのような勢いでとても格好良いんです。上体の瞬発力がえぐいです。キックなのに上半身にばかり目が行きます。あれは必見ですよ。

 


07.[FIGHT] Funk It Up / T.O.F.(OCT13)

スーパーマンパンチや、スリップからのパワークロスと見所がありすぎる曲です。伊藤さんはどれも格好良くて惚れ惚れです。

 

個人的な話ですが、この前日のブラストで同じ曲をやったばかりだったので、テンション上がりました。たまに味わえるこのミラクル感がたまりません。同じアイテムでも高揚しますが、アイテムが違うと加速度的に興奮します。

 

さて、45分ファイトと60分ファイトの違いは、7曲目と9曲目があるか否かです。

そのことを事前に説明していた伊藤さん。この7曲目が終わるや否や、マットを用意して9曲目を始めようとしたのがツボでした。クールな顔の裏で、普段やらなかったトラックに意識行ってる感じが最高のギャップ萌えですね。

 


08.[MUAY THAI] Excalibur / Nick Skitz(OCT13)

変則的なリズムがすごい好きな曲です。フィニッシュの剣のしまい方が「いや鞘どうなってんだよ」って感じも好きです。

 

タックジャンプがたくさん出てきますが、伊藤さんの滞空時間がすごいです。

セットの終わりの怒涛のダウンパンチ中、ふと顔を上げたら、伊藤さんのダウンパンチがとても格好良くてビックリしました。肘がグッと上がる感じが素敵です。

 

 

 

伊藤さんのレッスンはcool通り越してcoolestですね。フォームや佇まいがクーレストです。60分の間に何度「うわ格好良い!」と思ったか分かりません。

伊藤さんはクールですが、こんなレッスンが毎週受けられる八王子はホットですよ。これは行かなきゃですよ。