今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

吉祥寺で春のミックスブラスト

こんにちは。コモです。

今回からミックスの話です。

大分前に遡りますがミックス一発目はこちらです。

 


2019年4月2日(火)

Group Blast45

メガロス吉祥寺

與那原 渡コーチ

 

 

吉祥寺店支配人・與那原さんによるブラストです。

 

 

與那原さんのブラストはとにかく動きやすいです。

数回しかやってない曲だろうが初見の曲だろうが、與那原さんのキューイングにかかれば魔法のようにスムーズに動けます。気持ち良いことこの上ありません。

 

 

そして語るに外せないのはメリハリ。

與那原さんの緩急の付け方は天下一品なんです。


動きのメリハリも勿論ですが、声のメリハリもすごいんです。

 


張り上げるようなシャウトから囁くようなキューイングまで

 

時に声を出さずして、ジェスチャーだけで指示してみせる、サイレントキューイングも

 


1から100の緩急、いや、0から100の緩急です。その変幻自在たるや、もはや芸術の域ですよ。


サイレントキューイングですが、與那原さんのジェスチャー頼りなので、皆が與那原さんの一挙手一投足に注意を向けている感じが最高です。空気を支配される心地よさとでもいうのでしょうか。まさにカリスマってやつですね。

 


あやふやシーズンリスト

01.[StepSTART] I Found Someone / Cher(APR13)

02.[StepAHEAD] End Of Time / Beyonce(APR13)

03.[StepUP] Respect / Aretha Franklin(APR13)

04.[StepSTRONG] Funk It Up / T.O.F.(APR13)

05.[StepENERGY] Give Your Heart A Break / Demi Lovato(APR13)

06.[INTEGRATION] Staying’ Alive vs Proper Education / Bee Gees & Eric Prydz vs. Floyd(JUL16)

07.[StepATTACK] Work / Gayo vs LFP(APR13)

08.[StepDOWN] I’ll Be / Edwin McCain(APR13)

 

直接聞いたわけではないので一部間違ってるような気もしますがご容赦ください。

 

 

04.[StepSTRONG] Funk It Up / T.O.F.(APR13)

與那原さんあるあるなのですが、「こうなってません?」とダメな例を実演してくれます。それがコミカルで可笑しいのですが、ガッツリ図星なので笑ってられません。

 

ダメな例を見せた後は「こう!」と言って美しいフォームで模範例を見せてくれます。それがもう本当に綺麗でただただウットリです。


それでいてエアコリオシートをめくりながら「あと半分!」と言う茶目っ気も最高ですね。

 

 

06.[INTEGRATION] Staying’ Alive vs Proper Education / Bee Gees & Eric Prydz vs. Floyd(JUL16)

JAN19ファイトの記憶が色濃いと、ついニーシールドしたくなる曲。

 


バランスポーズとしてフライングウォーリアが登場します。

コリオとしてはダブルスクワット→フライングウォーリアです。

 

その際のコツとして「スクワットで溜めた力を込める」と上手くバランスが取れるそうです。

勉強になります。さすが與那原さんですね。


それでいて、カールの左右を間違えて「右左分からなくなっちゃった」とは隙がありません。ギャップ萌えですね。

 

 

 

07.[StepATTACK] Work / Gayo vs LFP(APR13)

時に吉祥寺店は4月からUBOUNDというレッスンが導入されました。

トランポリンで跳んで跳ねてなレッスンです。

 


ちょうどこのブラストの1個前がUBOUNDで、しかもこの日が初お披露目。


そしてそれに参加していた会員さんに対して、與那原さんがステップ台を指しながら、


「コレにバネはついてません!自分の力で跳んで!」


と焚きつけていて最高でした。

なんて粋なんだろう……と感動すらしました。全く関係ないのに。

 

 


やっぱり與那原さんのレッスンは至高ですね。また行かなきゃですよ。