今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

三鷹イベントグルーヴ

おはようございます。コモです。

もう今更な感じですが、先月のイベントの話です。

 


2019年3月24日(日)

Group Groove60

メガロス三鷹

町田 眞子コーチ

小林 竜也コーチ

 


前回の鷺沼イベントから移動して、今度は三鷹店でイベントです。

 


3月から三鷹配属になった町田コーチのウェルカムイベント、つまり町田さんの自己紹介イベントですね。


イベントですが、使用シーズンは新曲のJAN19です。

 


町田さんのレッスンは初めてですが、とにかくダンスがすごいという話は聞いていました。ドキドキしますね。

いざ現れた町田さん、キャップを被った姿が少年のような爽やかさで素敵でした。ドキドキしますね。

自己紹介の際、ダンスの他に柔道が得意と仰ってました。投げられたい方はお申し出くださいとのことです。色んな意味でドキドキしますね。

 


一方の三鷹店フィットネスのチーフ、小林さん。“陽気”という字を絵に描いたような方で、見ていて楽しいことこの上ありません。

身体いっぱい笑顔いっぱい、ついでに顔芸もいっぱいな、気持ちの良いダンスをされる方です。

 


そしてとにかくイジられます。小林さんが「真顔はダメ!セェクシィ~に!」と艶かしい顔芸表情をした時は、常連皆して真顔で見守るのがお約束、といった感じです。

 


今回は町田さんのウェルカムイベントということで小林さんは言わばオマケ。

というか告知ポスターから既に「小林もいるよ!」とオマケ扱いでした。もうこの辺りからキャラクターが窺い知れますね。

 


ボケもツッコミも秀逸な小林さんですが、自虐ネタも冴えてます。

異動の関係で町田さん含めグルーヴ要員が増えたからか、4月から担当クラスがなくなった小林さん。「なくなったと言えば聞こえがいいですが、まぁクビですよね」と開始早々自虐ネタを飛ばしてました。

 

 

01.[WARM-UP]Finesse / Bruno Mars feat. Cardi B

町田さんのウェルカムイベントと銘打ってますが、小林さんの担当曲からスタートです。

 


小林さん、動きが大きくて何よりとても楽しそうで、見ているだけでニコニコです。そしてふとその横を見て驚きました。町田さんのダンスがすごくて!


ダンスのテクニックはサッパリですが、最小限の動きで最大限にクールといった感じです。動きに無駄も隙もありません。

大振りな動きが魅力の小林さんとは対照的ですね。もうどっちも見たくて目線が右往左往です。


町田さんのストンプコンボなんてもう最高に格好良くて、とても今まで衣替えだの打ち出の小槌だのネタを生み出してきた動きとは思えません

 


しかし同じ曲、同じ動きでここまで印象が違うのかと、2人を前にして感嘆しました。これは新曲終盤のコリオに慣れきった時期ならではですね。ミックスで知らない曲、久々の曲なんかだと、何だかんだコリオに気が行ってここまで注視できません。

 


余談ですが、小林さんが「セェクシィ~!」と妖艶な顔芸表情で踊りつつ「さあ一緒に!」と町田さんに振ってましたが、苦笑いで流されてました。最高ですね。

 

 

 

この後も、小林さんの元気で陽気なダンスと、町田さんの洗練されたダンスのコントラストに惚れ惚れするイベントでした。

 

小林さんのグルーヴがなくなるのは寂しいですが、町田さんのグルーヴが始まるかと思うとワクワクですね。

4月から三鷹配属の嘉数コーチによるグルーヴも始まりますから更にワクワクですよ。