今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

田端でJAN19ブラスト

こんばんは。コモです。

前回の続きです。

 

2019年3月17日(日)
Group Blast60

メガロス田端

葛原 悟コーチ

 


田端の葛原さん。賑々しくてとても楽しい方です。いなせな伊達男、と言いますか、レッスン中の掛け声が「アよいしょっ!」「アそれそれ!」「いよぉ~!」と祭囃子が聞こえてきそうなジャパンテイストです。

 


替え歌有り、ギャグ有り、オカマ有り、と見所てんこ盛りです。とにかく盛り上げ上手!田端店そのものの活気も大きいでしょうが、掛け声が飛び交うお祭り騒ぎの様相は圧巻です。

 


葛原さんを語る上で外せないのが替え歌。元々キュー出しを曲に乗せてお送りする「替え歌キューイング」が好きなのですが、葛原さんのそれは逸品です。ニヤニヤします。

 

それとは別にネタ方面の替え歌もあって最高です。空耳…というにはあまりにも自由奔放ですが、勢いと秀逸さに笑ってしまうこと必至です。

 


ジャンプスクワットが出れば大抵「すしざんまい」が見れたりと、替え歌以外にもネタに事欠きません。

 

特にお気に入りはたまに顔を出すオカマ。よく聞いてみるとレッスン中のどこかで「行くわよぉ~!」とオカマが炸裂しています。運がいいとオカマチックなリズムアクロスも見られます。

 


そんな葛原さんの楽しい楽しいJAN19ブラストです。

 


03.[CARDIO PUSH]Azukita / Steve Aoki, Daddy Yankee, Play-N-Skillz & Elvis Crespo

この曲の象徴ともいえるスプリットラン。葛原さんはさりげなく阿波踊りしながらやってました。楽しそう。


さらに注目はこちら。

 1:05~1:06 |  2:04~2:06

 

この辺りで「何言ってるか分からないけど何か言ってる」声が聞こえてきます。コリオでいうとスプリットランの所です。

 

葛原さんはこれが居酒屋の名前に聞こえると言い出し、「白木屋~!」「笑笑~!」と茶々を入れ始めます。葛原さんの真骨頂、何でもアリ空耳アワーです。インパクトがありすぎます。

 

 

 

04.[STRENGTH]Get Low / Hardwell & SICK INDIVIDUALS

ランジ、スクワットしてジャンプで横移動…と、ある程度派手な動きをやった後、小休止を兼ねてか手を前で組んで中腰の姿勢をキープ&ラテラルランジに入ります。

 

ここで葛原さんが手を組みながら「謎の時間」と直球のコメントを入れていて笑いました。

 

ここでショルダーを入れる動きはよく見るのですが(公式アレンジらしい)、葛原さんはそれでは飽き足らず軟体動物のような踊りを始めます。本当に謎の時間です。

 

2周目は「不思議な時間」と言い出してから不思議なダンスを披露してくれました。グルーヴとっているだけあってダンスの見応えがすごいです。

 

その後のワイドスクワットで「川島!」とゴールキーパーを始める点も見逃せません。

 

 


06.[AGILITY]Highway / Bleeker

田端店はステップ台が分解できるのでアジリティも台を使って行います。

武蔵野エリアをはじめとするリーボックエリアユーザーとしては台につまずかないか気が気じゃありません。これも遠征の醍醐味ですね。(※リーボックの台は分解できないのでアジリティはステップ台無しのエアでやります)

 

 

一方葛原さんはご機嫌に「ハイウェイ♪ハイウェイ♪ハイウェイ♪」と歌ったかと思えば「高速道路!」と自分で合いの手も入れてました。ネタが尽きませんね。

 

 


07.[INTEGRATION]Let The Sunshine In / Milk & Sugar

バランスポーズ中心のインテグレーション。特に連続エクステンションでは集中力が試されます。今回は葛原さんのリサイタルタイムと化してしまったので集中力を削がれることこの上ありませんでした。楽しいですね。

 

 


08.[CARDIO BLAST]Jump & Sweat / Garmiani feat. Sanjin

ブラストの花形ですが、動きよりも強烈だったのがこちら。

 

0:45~0:49

 

曲中に何度も出てくるフレーズですが、ここでアクロスプッシュ&アクロスニーをしながら「斎藤さんが現れて♪膝上げた♪」と適当にもほどがある歌を披露する葛原さん。何でもアリですね。もう脳裏に焼きついて離れません。

 

 

09.[CONDITIONING]Mic Drop / BTS

プランクの体勢から、片手を上げながら片膝を斜め上に上げる動きがあります。葛原さんはそこで「てやんでえ!」と茶々を入れてました。本当に何でもアリですね。

 

 

 

葛原さんのブラストは何が飛んでくるか分からなくて最高に面白いです。60分間ずっと楽しいですよ。また行かなきゃですね。