今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

田端でJAN19パワー

おはようございます。コモです。

 

ちょっと前ですが先週の日曜日の話です。

 

 

2019年3月17日(日)

Group Power60

メガロス田端

古宮 優至コーチ

 

 

田端の古宮さん。

ファイトとグルーヴは受けたことありますが、ピンのパワーは初めてです。イベントで受けたことは一度だけあります。

錘をこれでもかと増やしてスタジオを沸かせていたことをよく覚えています。曲に合わせてノリノリで踊っていたのに、ウエイト調節で誰も見ていなかったこともよく覚えています。アツくもあり美味しくもありの最強コーチです。

 

 

古宮さんはとにかく声が良いです。基本は爽やかな声で進行するのですが、時折ハスキーなシャウトも入れてきます。美声の方のハスキーキューイングほど心ときめくものはありません。燃えますね。

 


そして分かりやすいです。特にパワーのレッスン中は、良い例と悪い例を実演してくれてためになりました。悪い例にことごとく当てはまっていたので気を付けます。肩が上がらないようにするとか……肩が上がらないようにするとか…。思い返すと全然覚えてなかったのでまた参加します。ダメすぎますね。

 


あとパワーに限った話ではないのですが、古宮さんのキューイングがクールで好きです。小休止やパルスでの「ワンブレイク!」、次の動きに切り替わる時の「ネクスト!」が特に好きです。

 


それと大事なのは曲が終わる度「大きい筋肉、お疲れ様でした!」とか「小さい筋肉、お疲れ様でした!」と言って拍手を送ってくれるのが嬉しいですね。次も頑張ろうって気になります。

 

そしてそんな思いも吹っ飛ぶのが次の曲です。

 


09.[CORE]Everything Is Possible Now / Clouds And Thorns

腹筋地獄!コアトラックはどのシーズンも辛いですがこれはとりわけ辛いです。立ち上がったりするせいでこっそりサボりにくいからでしょうか。爽やかな曲がトラウマになりそうです。

 

 

動きの一つに、上体を起こしてから身体を捻るものがありますが、古宮さん曰くここは起こし切らずに中途半端に起こす方が効くとのことです。

辛!無理!曲名と真っ向から対立しますが無理なものは無理!…と周りを見たら誰も身体を起こし切らずにツイストしていたので逃げ場ありませんでした。古宮さんの歌だけが救いです。

 

 

 

古宮さんのパワーは超正統派でした。コミカルなイメージがありましたが、認識を改めました。アツくて夢中になってしまうパワーです。また参加します!