今日もジム歩き

今日もジム歩き

MOSSAという有酸素運動プログラムを楽しんでいるブログです。

調布でJAN19ブラスト②

こんばんは。コモです。

先週の土曜日の話です。

 

2019年3月16日(土)

Group Blast60

メガロス調布

熱海 美季コーチ

 

今日も元気いっぱいの熱海さんによるブラストです。

 

 


03.[CARDIO PUSH]Azukita / Steve Aoki, Daddy Yankee, Play-N-Skillz & Elvis Crespo

スプリットランがたくさん出てきます。

気を抜くと足が上がりきらずにステップ台にガッ!と当たって痛いです。

そのためいつも足元ばかり見ているのですが、今回ふと熱海さんを見てみたらすごくきれいな動き方をしていて思わず見惚れてしまいました。あんなきれいに出来たら楽しいだろうなぁとしみじみ思います。精進あるのみですね。

 

 

「アズキタ♪」の歌詞に合わせて、コーナーニーとオンオフのコンビネーションがあります。

 

その時の熱海さんのコーナーニーを示すジェスチャーが可愛いので一押しです。

両方の人差し指をそれぞれ斜め上に高々と挙げるのですが、熱海さんの元気の良さとか一生懸命さが映えていて好きなんです。

 

 

あと、熱海さんの声が好きなのですが、オンオフの時に「上り下りー!」と声を張るのが特にお気に入りです。「レッツゴー!」の掛け声と同率一位のフェイバリットキューイングです。

 

 


05.[CARDIO SURGE]Bad Girls / Donna Summer

何度やっても楽しいカーディオブラスト。

 

シザースが登場するのですが、熱海さんはその時「チョキチョキ!」と言ってくれます。可愛いですね。シザースでチョキチョキ言う方は可愛いと相場が決まっているのです。

 

 

曲中度々出てくる「アハン♪」。熱海さんはセクシーポーズこそしませんが、毎回「アハン♪」と言ってくれるので最高です。デコイスクワットにも思わず力が入ります。

 

 

06.[AGILITY]Highway / Bleeker

熱海さんのアジリティは声の張り方とアジリティそのものの勢いがマッチしていてとても好きです。熱海さんが声を張る時の上ずる感じがアツいんです。

 

前に3歩→後ろに3歩→前に3歩→その場でハイニーラン、というコリオがあります。JAN19以外でも見かける動きですね。

 

で、熱海さんはその場でハイニーランする度に「ハイハイハイハイ!!」とか、

「ヘイヘイヘイヘイ!!」

と、声を張るのですが、それがとにかくアツいです。

後半に入って疲れていても、膝上げざるをえません。熱海さんの一生懸命さは見ているこちらを鼓舞する力があって本当に魅力的だと思います。

 

 


08.[CARDIO BLAST]Jump & Sweat / Garmiani feat. Sanjin

何度でもやりたいカーディオブラスト。

 

重箱の隅をつつく話なのですが、スプリットランからメインのコンビネーションに入る時の話です。あそこ、スプリットランが終わるタイミングで音楽も一瞬止まるんです。で、サビが流れると同時にメインのコンビネーションが始まります。

 

熱海さんはスプリットランに入る時、「ダッシュぅー!!」とアツく声を張り上げます。しばらく走ってから「フォー!スリー!ツー!ワン!!」と畳み掛けるようにカウントを叫ぶのですが、次の瞬間、音楽が止まると同時に、一転して囁くような低い声で「ダブルスクワット…!」と次のコンビネーションをキュー出しするんです。

うまく言えないのですが、すごい緩急の付け方で最高です。あんなに声を張っていたのに、曲に合わせてふっと声量を抑える感じがメリハリを極めていてアツいんです。力説したい熱海さんの好きなところの一つです。

 

 


09.[CONDITIONING]Mic Drop / BTS

前回参加した記事でも書きました熱海さん一押しの「オーマイガー」。今回もガッツリやってくれたので最高でした。

スタジオの反応を見て「笑ってないで!オーマイガーですよ!」と真剣な顔で説いていて良かったです。

 

「オーマイガー」そのものの勢いもすごいのですが、その前のコリオからスイッチが入っています。プランクウォークに合わせて「ヘーイ!」「ヘーイ!!」と盛り上げ、「レッツゴぅ!」と声を張り上げてからの「オーマイガー!」です。

 

すごい勢いで畳み掛けてくるので笑いを堪えるのが大変です。8曲目よりも声量ある気さえします。

 

コンディショニングはキツくて苦手なのですが、こればかりは好きになるしかありません。

新曲はあと2週しかありませんが、ミックスシーズンに入ってもまたどこかでやってほしいです。